東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

2018年大河は「西郷隆盛」!?【追記あり】

噂は本当だったような??

18年が明治維新150年だから、らしいのだが、まてまて他にいるのではないか??西郷でいいのか???

スポニチ記事→こちら

【追記】
主演に報じられた、堤真一さんは御断りになった説があり、とにかく主演ではないとのこと。
よ、よかった。ちょっと西郷さんて、イメージ違うので。
(しかし、主演を断られちゃう大河って、どーなんだろうか)


また2018年の日曜8時は、ほかの番組を探すかな。


あーーー、
真田丸、
ずっと続いてくれないだろうかーーーーっっ





[PR]
Commented by 赤べこ at 2016-09-05 08:41 x
やはり西郷丼になったんですね…。
また、篤姫とお友だち♪みたいなファンタジー展開になるんでしょうか?
(身分的にありえないちゅーの! ホ●・デ●・不細工オ●ジなんか嫌だー!)

大河「榎本武揚」、見たかったな…。
幕府側は歳さんはじめイケメンぞろいだし(史実!)、舞台も世界規模だし、どっかの僻地の下士の話なんかより、よっぽど見応えあったのに。
その時は、ぜひ函館奉行所ロケもふんだんに入れてもらって、あわよくば整備予算がついて、まだ未着工部分の復元をしてくれたら最高。
なんなら、江戸城内シーンもここで撮っちゃえば、安上がりだし♪
さいわい奉行所の襖は真っ白だから(襖絵の記録が見つからなかったから白いままだそうで。中途半端にでっち上げない姿勢がホント素晴らしい!)、襖絵だけCG合成すれば、松溜でも、柳之間でも、奥・御座之間でもどこでも自由自在ですー!
Commented by きりゅう at 2016-09-05 10:39 x
真田丸、ずっと続いてほしい~~~!!!
信幸兄と真田家で続けて欲しい~~!!

歴史に疎い友人に「信幸兄は、幕末まで真田家を温存させる礎を築いた名君なんだ~~!」と叫んでも「またまた~」と信じてもらえなかったのが、ここへきて「兄、かっこいい」といってくれております。
三谷さん、ありがとう! なのでありますっ!!!
Commented by はな。 at 2016-09-05 14:26 x
赤べこさん、こんにちは!
ふと思ったのですが、明治維新150年記念に西郷どんて、
この人、その後叛乱起こして、朝敵になるのですが、
それでも明治維新の功臣扱いでOKなのか??

だったら、本当に明治時代に役立った、
榎本さんのほうが適役!!ですよねっっ

大津事件のあと、ロシアとすわ戦争か!とヒヤヒヤだったとき、
榎本はロシア皇帝との独自のパイプを発揮して、うまく納めた
功臣中の功臣です♡
Commented by はな。 at 2016-09-05 14:27 x
きりゅうさん、こんにちは!
本当に来年も、再来年も続けてほしいーーーっ
終わっちゃうのいやだ、真田丸ーーっ

あと4ヶ月弱なんて、いやだぁぁぁ

嗚呼、真田丸ロスがこわい~~。本気でこわいです。
Commented by やぶひび at 2016-09-08 16:01 x
再来年の大河ドラマは、西郷どん。「本の旅人」に連載中の林真理子「西郷どん!」を読んでいます。
貧乏な下級武士が出世していく物語って感じです。まだ、月照と心中する所ですが。

NHKの時代劇は、土曜日がメインのような気がします。
9/24から「夏目漱石の妻」と「忠臣蔵の恋」が始まります。
短期の方が楽しめるかもしれません。



Commented by はな。 at 2016-09-08 17:34 x
今日になって主役の俳優は未定とされていましたが、
林真理子原作で中園ミホ脚本ときいて、うーん期待できません。

西郷さんって、貧乏武士が成り上がる夢物語として、
楽しめる素材じゃないなーと、つくづく思います。

日本で最も下克上を成功させた秀吉だって、政治家として
本当に優秀だったら、豊臣家は2代で滅ばないはず(笑)。

新たな時代を創業する上で大切なのは、
つくり上げた新たな政府をいかに安寧な状態で維持できるか、
なのに明治新政府はたった6年ほどで仲間割れして躓き、
西郷は故郷へ戻って、数年後に逆賊に転落。

そんなダメな子のお話を1年も放送するのですね……。
明治維新150年の記念年に(笑)。
なんかもう、残念すぎ~~~っ
Commented by 赤べこ at 2016-09-09 14:33 x
ふと思ったのですが、近年、中韓とはキナくさい感じになっているこの時代に、『征韓論』ってどうなんでしょう?

主役も決まっていないことだし、ここはスパーっと切り替えて、『榎本武揚とイケメン幕臣団』にしたらいいと思います!

(昨日、『英雄たちの選択』で秀忠をやっていました。
「秀忠は、日本人ならみんな好きになるはずの人」という磯田先生の御言葉に発狂してしまいました♪
 根っからの佐幕派としては、『真田丸』を見ていても、つい徳川目線になってしまい、「真田ファミリーかわいそう」より、「秀忠ガンバレ!」な気持ちが……。
秀忠くんが内野家康さまに叱られるシーンを想像すると、今から胃が痛いです)
Commented by はな。 at 2016-09-09 19:38 x
なんとなくですが、征韓論はスルーしそうな匂いがします。
林真理子原作なら、それは可能かと(笑)。

本当は釜さん大河がみたいですけど、
長州勢の安倍さんの息のかかった籾井NHKは
絶対にやらないでしょうっっ。

秀忠って、みんな好きになる人なのか!(と眼からウロコ)
家康&家光ラインが好きなので、
鬼嫁に頭が上がらず、浮気して作った子供の認知もできない、
ダメンズにしか、みえなーーいっ(笑)。
でも、応援の気持ちはすごくあります!

>「真田ファミリーかわいそう」
真田丸に限っては、大丈夫ですよ!
あの真田父子、たくましいですから!!!

むしろ、徳川家のほうがいろいろ可哀想です……。
三成の動きを察知せず、上杉討伐に行ってしまった設定なので
家康としては「じぇじぇじぇ」だろうし。
関ヶ原の戦い前に関東中の神社に戦勝祈願いっちゃった
不安な心を思うと、家康って、
いまいちラスボスイメージになりきれない人です。

by aroe-happyq | 2016-09-03 11:05 | 広く幕末ネタ | Comments(8)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq