人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

清正も忠勝もまさかのナレ死 @真田丸

昌幸パパの最終回がとうとう来てしまいました~~~っ

大河の主人公の父親で9月下旬まで生きていたのはけっこう珍しい気がしますが、それでも寂しいーーーっ

それにしても武田信玄の霊さんは、余程さみしいのか、それとも人なつこいのか、息子とか家臣とかのお迎えにマメに出てこられて、
やはり素晴らしい甲斐の虎さまでいらっしゃる。
秀吉なんか、治部の処刑のときに迎えにこいよーーーと思ったのですが、来なかったし。

ところで、成長した秀頼が登場しましたね!

あの気品!!!!かっこいいし!!!
やばいでしょ、どーみても秀吉遺伝子を1ミリも感じない~~~~っ
完全に母親のほうの遺伝子100%なんですけどーーっ
(だから「秀吉の子じゃない」って噂されちゃうんですよねっっ)

家康にとって(秀忠もね)、品よし、態度よし、度胸もよさそうで、なによりも若くてイケメンのライバル登場は
かなりのピンチです(笑)。
だって家康にないもの全部もっている秀頼さんですっっ。
(この秀頼さん、爪かまなそうだし。
先日みつかった外国人の書いたもののとおり、裏切った家臣を大坂城から突き落としそうでさえある)

今年の大坂2陣とも、豊臣軍が勝ちそうです!!!!

そして、忍の者の二人のそれぞれに注目。

まさか佐助がきりちゃんにLOVE!!!
(ガラシャのときに、とっさに抜け道教えてくれたの、きりちゃんだものね。素破よりも優秀なのだ!)
そして、二代目になっても、なんか微妙の服部半蔵!
でもその微妙な奴に、毒殺されちゃう気の毒すぎる加藤清正ーーーっ

石田治部の清正へのこそこそ話、内容の予想はついていたのですが、
清正、とっとと死んじゃったから、豊臣家守れない~~~~~っ
(あの世でも大酒くらって、三成にからんでくれたまえ、清正公)

嗚呼、昌幸パパがいなくなると思うと、やっぱ、さみしいなあぁぁぁぁぁ。

ところで、予告の、
信之「全部こんな感じか?」
信繁「全部こんな感じです」
のやりとりが気になります。
やはり、なんでしょうか、今年の大河ですが、信之(幸)関連のコント劇場が多いように思いますが、これいかに?
(大泉さんですから、ファンとしては大歓迎なんですけど(笑)。でも、ほかの人に比べて多くないかと……)

そして、真田丸があと3ヶ月弱で終わることがなによりも寂しくて、どーしようもないのですけどぉぉぉぉ。007.gif007.gif007.gif007.gif




Commented by きりゅう at 2016-10-03 08:19 x
薫様もナレ死でしたね~~(;^ω^) 
昌幸パパの回想シーン、同じNHKなんだし、デジタルリマスターして幸村草刈のシーンを出した欲しいな~~などと思ったワタクシです(笑)
Commented by はな。 at 2016-10-03 13:36 x
ナレ死が増えていきますね~~~っ。

>幸村草刈のシーン
まったく同感です!

NHKがやってくれないから、脳内でデジタル処理しましたです(笑)。
(あの場で薫以外誰もしらない若かりし昌幸を、NHK視聴者は知っている……)

それより佐助ですよ!
あんなに信之アニキをディスらなくても~~~~っ
つまらない男だけど、真田領を立て直したのですからっっ
もっと褒めてあげてくださいよーーーっ

秀次の娘のたかが、海外生活が長すぎて、
凄い仕上がりの帰国子女になっていましたね~~~(爆)。
なんかこんな感じになるんだろーなーと思ってたけど、
やはりびっくりでした。

さてさて、いよいよ風雲急を告げる大坂城!
予告で老けすぎ家康に涙しつつも、最後の決戦が始まるのですね。

でも~~~そうなると、真田丸が終わってしまうーーーっ
そんなの嫌だーーーっっっ
Commented by きりゅう at 2016-10-03 14:46 x
>NHKがやってくれないから、脳内でデジタル処理しましたです(笑)

ですよね~~。薫様が「凛々しい若武者」といわれた瞬間、ほとんどのNHK視聴者の脳裏に、あの美しい草刈幸村さまが浮かんだことと思います(笑)

あの展開だと、残念ながら御田姫は誕生しなかったことになるみたいですね~。ここらも岩城氏とかで続編にしてもらってもよかったのに(←とにかく終わってほしくない)

ああ~~あとは
「花の様なる秀頼様を、鬼のやうなる真田が連れて、退きも退いたよ加護島へ」とかやってくれないのかしら(←討ち死にの方がかっこいいけど、とにかく延期させたい)(笑)

重ねて言おう!!
真田丸、続けてーーーーーーーー!!!!
Commented by きりゅう at 2016-10-03 14:57 x
そういえば、こんなところで書くのは場違いなのですが
昨日、浅草の本法寺へ行ったところ
江川太郎左衛門の墓がなくなっておりました!(もともとかなりボロボロでしたけどね~)

ああ、英龍、あなたもか~~~と、がっくりきてしまいました。
Commented by はな。 at 2016-10-03 17:29 x
とにかく、1話でも長く続いてほしいーーっと、
もう真田丸への願いはそれだけ!!

だって来年も再来年も、ぜんぜん期待できないんだもーーーーーん(号泣)
(ま、こんなに楽しかった大河が「組!」以来とすると、次に楽しい大河と出会えるまで2年なんて
かわいい単位ではなさそうなんだけども……)

そ!!!!

それよりも!!!!!!

え!!!??

江川さんの墓でも、ボロいだけで無くなっちゃうものなのですかぁぁぁぁ(大号泣)
(遠山景元墓みたく、修復してよぉぉぉぉぉぉ)

こうして旗本のスターたちは、歴史のなかへと消えていく……。
by aroe-happyq | 2016-09-26 17:38 | ほんの世間話 | Comments(5)