ブログトップ

東都アロエ

西郷どんの主演俳優さんが決まったらしい。

スポニチ記事→こちら

堤真一氏ではなく、鈴木亮平氏なのね。

良い俳優さんだから、頑張ってほしいっっ!!

のだけど。
……残念ながら、今年の真田丸のような、熱く素晴らしい作品にならない確率がたいへん高い、「西郷どん」なので、
せめて主演して、その後のお仕事に支障なきよう、祈っておりますっっ。

記事によると、ストーリーは。

西郷の妻や家族らとの人間関係を中心に描き、大きな影響を受ける島津斉彬との出会いや篤姫との淡い恋、
島流し先の奄美大島での苦労なども盛り込まれる。

……は?

篤姫との淡い恋

d0080566_14251378.jpg

誰が!? まさか西郷どんが???


大きな影響を受ける篤姫との出会いや島津斉彬との淡い恋
じゃなくて!??(笑)

わんこと美少年(お稚児)キラーなのに!??

うわーん、面白そうにぜんぜん思えないんですけども~~~~~っ(汗)
(篤姫さんが、あの世で卒倒している気がする)


真田丸よ、
どうか終わらないでくれーーーーーーっ!

【追記】
脚本家さんが、「BL要素も」取り入れる発言をしているようですが、
いざとなると、鈴木氏の吉之助で、BL要素って……、
なんか、想像するだけで、辛い~~~~~っ



[PR]
Commented by きりゅう at 2016-11-03 09:12 x
脚本が中園ミホさんと聞いた途端「NHKほかに脚本家いないのか!?」という感じだったんですけど(笑)BL入れるって発言にはもう笑うのを通り越してボーゼン自失でございます(そりゃ西郷さんと衆道は切っても切れないけどさ、なんかちがうのだよ!)
主演の鈴木亮平さんが大好きな俳優さんだけに、見たい思いと見たくない思い(←こっちの方が強い)のものすごいジレンマに引き裂かれております。(もはや怖いもの見たさの域~苦笑~)
あとはもう真田丸のスピンオフにかけるしかありませんな~~(泣)
Commented by はな。 at 2016-11-03 10:19 x
やはり今年の三谷さんのように、ご自身もよく調べていて、
何よりも歴史が好きで、考証担当の歴史学者の皆さんを唸らせるような、
そんな熱い脚本家さんが、大河を書いて欲しいんですけど……。

BL要素よりも、わんこ好きをクローズアップしたほうが視聴率取れそうなのに。
いっそナレーションもね、西郷どんの飼っている犬目線でいくの。
代々その犬の子孫(役の声優さんが)がナレーション引き継いで、
西郷どんの最後まで傍を離れず、看取るんですよ。
これならそこそこ数字いけそうですけど!?(爆)。
Commented by きりゅう at 2016-11-04 15:35 x
犬目線!?
その発想はなかった(笑)
たしかに、その方が数字はとれそうですね~。
もはや大河なんだかなんだかわけわからなくはなりますけどwww
Commented by はな。 at 2016-11-04 17:53 x
西郷どんで、どーしても数字が欲しかったら、
BLよりは、犬使ったほうが、行けると思うわけです。

しかーし!
ご指摘のとおり、それはもう大河じゃないだろ、
なドラマになります(笑)。

忠犬ハチ公か、はたまた和風総本家か!?みたいな。

でも西郷どんって、それぐらい犬好きだから……。
(たぶん奥様より、犬をとるタイプかと)
Commented by きりゅう at 2016-11-04 21:55 x
そういえば(ここでするべき話ではないのですが……)
こないだ仕事で式亭三馬のお墓の写真を撮りに行ったら
同寺に羽倉簡堂のお墓がございまして
そこにあるって知らなかったものですから
こっちの方が俄然うれしくなってしまったのでした(笑)
そろそろ「南汎録」も読まなきゃな~と改めて思った次第(汗汗)

Commented by はな。 at 2016-11-05 10:03 x
おお!羽倉簡堂~っ。

そういえば、目黒方面のお寺めぐり、まだ出来ておりませんっっ。
(いつでも行けると思うと、後回しに……)
松崎慊堂の墓参もしようと思いつつ、はや〇年です(汗)。

文化人のお墓は、なくならないだろうなぁと甘えていたりします。
Commented by 赤べこ at 2016-11-05 15:43 x
BL ……?
受信料を税金のごとくむしり取っておきながら、日曜日のゴールデンタイムにBLですかーっ!?

健全な青少年育成と、深刻化する少子高齢社会解消のため、男児を持つ親は、今後、大河ドラマはリビングでは見られないわけですね!
週末の団欒のひとときに、なぜ金を払って、ホモホモしい腐れドラマを(そして、たぶん捏造てんこ盛りの幕末ファンタジーを)見なければならないんでしょうかっ!?(怒)

……まさかとは思いますが、鬼玄蕃さまとおホモだち設定なんかされたら、液晶画面叩き割りますから!
(超身分ちがいの篤姫とのロマンスがあるくらいなら、もしや……いやー、それだけはやめてー! お相手は大久保や桂・坂本だけにしてくれー!)
Commented by はな。 at 2016-11-06 10:01 x
赤べこさん!おっしゃるとおりです!
うちも受信料払っていますので、西郷どんのBLなんて見たくないですよ~~~っ。

大河も、今までBL設定っぽいのもあって、はっきり描かず、
あくまでも匂わす技術で、お茶の間を楽しませてくれたのに、
(例えば「炎立つ」なんか、かなり壮絶な「男が男に惚れて、振られる」設定で
同人界ですこぶる愛された大河でしたけど。元禄モノでも、ちょいちょいあったなー)

薩摩は、正直いって、美しさがないので、きついっす(笑)。

しかも篤姫との恋って、吉之助はロリータ傾向のバイセクシャルなんかい、という
もうそんな腐った役を鈴木さんに演じさせないで~~~~と叫びたいです。
(だから、斉彬への愛のほうが、しっくりくるのですが。月照とかも……)
by aroe-happyq | 2016-11-02 11:47 | ほんの世間話 | Comments(8)