ブログトップ

東都アロエ

19年の大河ドラマ 〈オリンピック×宮藤官九郎〉(≧∀≦)

おおおおおお!真田丸終わったら、どーしようかと思っていたけど、2年我慢すれば!

なんだか面白そうな、型破りな大河ドラマと出会えそうです!!!!
(もしかしたら、型破りな朝ドラかもしれませんが(汗))

NHKオンライン→こちら

宮藤官九郎さん、大河は書かないとおっしゃっていたし、私も戦国や幕末などの大河は似合わないと思っていたので、
1964年を軸とした、近現代大河というのは、なかなかナイスアイデアではありませんか♪


おおおーっし、2年我慢、我慢!

……ん?しかし、NHKもこのタイミングで発表って有り? つい最近、西郷どんの発表したばかりなのに。
(そんなに評判が散々だったのか? だとしたら、早く軌道修正して、演者やスタッフに哀しい1年間を過ごさせないであげて!)


3年後の大河ドラマに期待したいと思います☆




[PR]
Commented by きりゅう at 2016-11-17 09:29 x
私もこのニュースを見て希望の光がともりました(笑)
東京オリンピック(50年前のね9をテーマって
例の旧国立競技場の聖火台の鋳型氏さんとか出るのかしら?
なにはともあれ(大河っぽくないけど)期待して待つ!!
Commented by はな。 at 2016-11-17 09:44 x
近現代を扱うと、どうしても「朝ドラみたい」って言われちゃうので、
(たしか「いのち」って大河も、そー言われていた記憶が)
割り切って、楽しい大河にしてもらえれば、と思います。

前売り券も出していたのに、中止になった昭和15年の幻のオリンピックもあったなー、
そのあたりも触れるんだろうなーと思いつつ。

とにかく、戦国、幕末、戦国……という負の回転運動から脱却できるのは有り難い。
てか、卑弥呼でもいいんだけどね。
(先日、新聞記事でNHKのプロデューサーが毎年卑弥呼は企画にあがるって言ってたので)

3年後の日曜午後8時を、待っている!!!
Commented by 酒井隠岐守腰元 at 2016-12-03 23:01 x
はな。さま、こんばんは。
三谷さんの持てるすべての手練手管、見届けさせていただきましょうぞ!
わたくし、時々録画ですが(泣)。

で、二年の休眠期間に榎本様への愛をより育てようかと思っておりまする。
足早に読んだ本を読み直し、妄想に耽るのは本当に楽しい。
読みたい本だけになってしまうんですが(笑)。
鬼平さんが終わってしまい、それも悲しいですね。
今まさに見ながら、江戸はいいなぁと・・・・・・
Commented by はな。 at 2016-12-04 18:06 x
酒井隠岐守腰元さん、こんばんは!

読みたい本だけ、わたしも読んでいますよ♪
その素材を元に、妄想を膨らませるのは楽しい遊びです。
お互い、ガンガン妄想を楽しんでまいりましょう~~~♡

鬼平も終わっちゃうし、江戸はますます淋しくなります。
2年後は明治維新から150年とかいいますが、
するってえと、その前の年は「大政奉還」から150年だし、
その次は「上野戦争」から150年。
考えてみると、けっこう忙しいかもです(笑)。

そんな激動を越えると、クドカンの大河がまっている。
なんかもう、ご褒美だといえる大河かもしれませんネ。
by aroe-happyq | 2016-11-16 17:16 | ほんの世間話 | Comments(4)