人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

あと4話!……でも、大泉信之はネバネバ玉をくらう(涙)

46話!懐かしい人がたくさん出てきて(≧∀≦)嬉しい回でした☆

とくに叔父上、信尹さま~~~~っ

そっか、いつのまにか、また徳川家にいたのねーーーー!

でもね、かつて「俺のようになるな」って言っておいた、甥の成長を見届けつつ、
「読まんでいい」って、もうもう~~~~っっ、格好良すぎますぞ!!!!!!

格好いいといえば、本当にワル~~~~い、じいさまの家康公(←褒めています!)。
片桐さんはいつになったら、家康に騙されなくなるんでしょうねぇぇぇぇ。
でも、家康も、老い先短いので、焦っているのですよね。そー思ってみると、ただのワルでもないんだけどネ053.gif

それにしても、お初さま。
姉である〈落城クイーン〉こと茶々さんの心の闇を適確に語っていて、さすが!妹!!!と思いました。
(茶々さんには常に「落城」の運命がつきまとっていて、不幸な女性だと思っていましたが、その先まで……言い当てていました)

しかし幸村の茶々さんへの見事な調略が成功したのに、一発の大砲玉がすべてを台無しに(涙)。

玉といえば……、せっかく出浦再登場で、信之もカッコ良く、わがままをしに出掛けようとしたのに!!!
出浦さんがなんか投げたなーと、そして「うわー」という声が聞こえて、「止めるために、怪我ぐらい負わせちゃった?」
と「さすがー出浦~~~~!ワイルド~~」と思っていたらですよ、なんかネバネバベトベト玉だった!
(怪我はさせないけど、引き止める方法を、考えたらああいう作戦になったのだな……)

嗚呼~~~、大泉信之さんは最後まで、かっこおかしいキャラのままで、三谷さんは書くつもりなのね~~~~~(涙)。
いや、日曜8時に真田丸をみて、9時から東京MXで「水曜どうでしょう」をみているわたくしです。
文句はありません。ありがとうとさえ、言いたい!
いや、さすがですよ、今年の大河ーーーーっ。
大泉さんの取説をよく読まれていらっしゃる(涙)。

はぁぁぁぁぁぁ、もうじき終わるのね。12月18日が最終回なのね。もう一ヶ月切っているじゃないかーーーーっ

実現は不可能そうとは思いつつも、スピンオフドラマを、再来年の正月あたりに期待しちゃいます。

しかし、誰をスピンオフするのだろうか。

それが問題だ…………。

三谷さんが唯一、コラムで、関ヶ原なくて、と謝っていた俳優さんこと愛之助さん?……大谷物語???それとも、三成物語??
(その顔ぶれは、組!!の主演二人なんだけども)

最後に、もう一度。

12月18日が最終回なのね。もう一ヶ月切っているじゃないかーーーーっ007.gif




Commented by 酒井隠岐守腰元 at 2016-12-02 18:17 x
やっと、ネバネバ玉見ることができました。
歌舞伎のくもの糸みたいなものかと想像しておりました。
出浦じいさまが暇にまかせて糸仕事を内職していたのだろうかなどと、多忙の息抜きにありがたい情報でした。
草木の樹液だったら何だろうか、臭いものを仕込んでいたら、匂いでそもそも警戒されるじゃん、とか(笑)。

江戸と江戸っこ気質が何より好きな者にとっては、家康公のご無事はめでたきこと。
赤子の手をひねるようで、結構はずしているのも面白い。
「戦国鍋」のアザイドロップ、口ずさんでいます。
来年、再来年もきっと脳内で「真田丸」つっこみしてるはず(笑)。
Commented by はな。 at 2016-12-03 09:31 x
酒井隠岐守腰元さん、こんにちは☆

ご覧になられましたか!ネバネバ玉(笑)

出浦が老骨に鞭打って、作り上げたと思うと
涙も出ますが、しかしねばねばか!みたいな。

「戦国鍋」のアザイドロップ!!!
懐かしゅうございます~~~っ

家康をはじめ、徳川メンバーの老練さが際立っていますが、
そもそも70近くまで、苦労し通してきた家康と、
戦場経験0で、大坂城でぬくぬく育ってきた秀頼(そして茶々さんも)
では、やはり人生の経験値が違いすぎる。
どーみても、豊臣家に明日は見えません……。

あと3回しかない、真田丸。
来年も、録画したのを見てしまいそうです。
by aroe-happyq | 2016-11-21 19:13 | ほんの世間話 | Comments(2)