人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

新徴組 キャンペーン・ウィーク!

ちょうどコメントもいただいたところだし、拙ブログが地味にこつこつ行ってきた、
新徴組についてのPR記事を下記にまとめてみました。

新徴組トリビア →こちら

新徴組の隊服 → こちら

新徴組屯所 → こちら

新徴組がNHKドラマに登場する!??→ こちら


そして、ドラマの前にドキュメンタリーもある!!!(こちらのほうが楽しみ!?)

もう一つの新選組 BSプレミアム
↑もうこのタイトルにイラッときてはいるのだが、知名度の問題で我慢するぞよ

1月12日(木) 午後9時00分

1月14日(土) 午後5時30分(再放送)

新徴組は、江戸の人びとに愛されていましたから!
そのあたりを、しっかり伝えてほしいところです。


スーパープレミアム
「花嵐の剣士~幕末を生きた女剣士・中澤琴~」
1月14日(土)午後9時~

予告をみたのですが、内容はともかく、
ワイヤーアクションがダメ過ぎて、泣きそう(汗)。
(香港映画好きとしては、許容できぬレベルにござる。
ヒロインは飛んでない。吊られているのが見えすぎるのです……)
なぜ剣だけで勝負させないのか。メイサさん、かっこいいのに。

それに2つの番組タイトルに、新徴組の「徴」の字もないけど~~~~~っ

でも、
新徴組の登場するドラマ
があるだけで、
有り難いです。


Commented by やぶひび at 2017-01-22 20:06 x
ドラマだけ観ました。単発ドラマで物足りない気もありますが、良かったと思います。
日野新選組のふるさと歴史館でも、展示やっています。
www.shinsenr.jp/tenji/index3.html
Commented by はな。 at 2017-01-23 13:36 x
ドラマようやく観ました。
せめて前後編ぐらいだったら良かったかな、と思います。
ちょっと詰め込みすぎちゃった感が……。
それと気になったのは、せっかく新徴組と江戸の物語なのに、
なんとなくお話の核に京と新選組(と龍馬とかも)みたいな既存の物語が
入り込みすぎて、邪魔だったかもしれません。
あと、庄内藩は官軍に勝ったのに、なんか負けっぽい描き方(兄貴が負傷したせい!?)
で、徳川方は勝っちゃいけないのか?という疑問が……。
(新徴組は江戸で薩摩に勝ち、庄内でも勝利に貢献し、奇跡の常勝集団なのに♡)
なので、日野でなく、いつの日か江戸博で「新徴組展」が開催されると嬉しいです。
by aroe-happyq | 2017-01-10 18:13 | 広く幕末ネタ | Comments(2)