東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

アニメの鬼平を見てみた

忙しくて、1話から録画だけしていた、アニメの鬼平をやっとこさ、再生してみました。
(テレビ東京の深夜2時ぐらいの放映って、オンタイムでみるためのものとは思えない……)

ビジュアルはすでに確認していたので、平蔵さんが御先手組頭にもかかわらず、
月代にせず、総髪&チリチリ前髪というあたりは最初から諦めてみてみたのですが。

なんか、動きの少ないアニメだこと……(汗)。

女性キャラが、ほぼ100%巨乳。小袖と巨乳は似合わない。

平蔵さんが、大刀を振り上げたら、後ろにひっくり返りそうなほど、躰が華奢すぎる(これで敵に勝てるのか!?)。

江戸の町がゴーストタウンかってぐらい、人が少ない。道に人が歩いていない。
(当時、世界一の人口密度の大都市と思えない過疎化のお江戸)

最新の尖ったアニメにしたいのか、江戸情緒を出したムードある時代モノアニメにしたいのか、
どっちつかずで微妙。

……というわけで、せっかく平蔵の声がかっこいいのに、予想以上に残念感の漂うアニメでした。

3話まで、頑張ってみてみたのですが、うーん、なんか改善点が見いだせず、
録画した分、削除しちゃいました(汗)。

やっぱり、この鬼平見るなら、BSとかCSで放送中の吉右衛門丈のドラマのほうを、みたいなーって感じ。



[PR]
by aroe-happyq | 2017-02-14 12:00 | ほんの世間話 | Comments(0)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq