東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

3月17日のドキュメント72時間は、香港の重慶大厦ですって!

まずは、番組公式サイト→こちら

NHKの金曜日の楽しみは、ドキュメント72時間だったりするのですが、

なんと、二週間後!!

あの、チョンキンマンション(重慶大厦)の密着ですって~~~~~♪


この建物といえば、Chungking Express (邦題:恋する惑星)!




原題を出してくれる、アメリカ版予告にしてみました(笑)


最近は、どーなっているのか、かつてのカオスっぷりのその後が楽しみです☆

番組は、

3月17日(金曜日) 後10時50分~  でーす!










[PR]
Commented by きりゅう at 2017-03-21 19:13 x
重慶大厦、香港に毎年のように行ってた頃よく泊まりましたが、あんまり変わってませんでしたね~。懐かしい~~。でもNHK、ちょっと危ないとこみたいに描きすぎ(;^ω^) 
真夜中のエレベーターはちっと危ない香りもするけど、監視カメラが山ほどあるので(映像にも出てましたが……)女1人旅でも、それほど緊張することはなかったですよ~。
うまいインド料理屋があるのも変わってなさそうで一安心。中国返還後、いろんなとこが変わってしまった香港だけど、あそこは変わらないでほしいものです。
Commented by はな。 at 2017-03-23 19:04 x
私は泊まったことはないのですが、歩き回ったことがあって。
確かにNHKは危ない印象を出し過ぎでしたね(汗)。
だって、世界中の若い人がフツーに宿泊していましたし。
両替にやってくる旅行客とかいても、危ない空気はありませんでした。
たぶん、NHKの人、「恋する惑星」とか「天使の涙」あたりを
みたんだろうな、と思いました(笑)。

と、言いながら、楽しい番組でした☆

by aroe-happyq | 2017-03-03 18:05 | 香港&アジア映画 | Comments(2)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq