東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

ダウントン・アビー6が、やっとNHKで!

いよいよ、最終シーズンがNHKで放送になりますね!


 公式サイト→こちら

5月7日(日)午後11時から!
この日を待っておりました~~。

どんなラストになるのか、グランサム家は世界大恐慌の荒波を乗り越えられるのか!?
(って、そこまでやるのか!?(笑))

しかし、イギリスのドラマは、なんか心を癒やされます。
時代モノというのもあるとは思いますが、スキャンダラスな展開にもほっこりさが
あります。

昨年から、すんごくハマッているアメリカのドラマ「ハウス・オブ・カード」は、
(ケビン・スペイシーをドラマシリーズで見られる幸せ♪といったら!!)
元はイギリスの小説&ドラマですが、
舞台をアメリカのワシントンに移すと、こうもえげつなくなるのか、と人間の欲望の深さと愚かしさに
溜息がでます(けど、それが面白いといえば、面白い!)。
ただ、とんでもない性格の最悪の主人公ですが、フランク・アンダーウッド大統領は、
リアル大統領のトランプさんより、政治はちゃんとやれてるのが、もっと悲しい(汗)。
たいへん好きなドラマだけど、「ハウス・オブ・カード」をみたあと、
口直し的にダウントンとみると、なんか、ホッとします。
(トーマスの意地悪なんて、かわいいものであります)

おっと、話はそれましたが、すっかり愛着あるグランサム家であり、
とくに伯爵ファンでもあるので、いろいろトラブルはあるだろうけど、
あの家族たちには、ダウントンアビーに暮し、それなりに幸せでいて欲しいなぁと思う次第です。

なので、「ダウントン・アビー」最終シーズンは、けっこうドキドキです(笑)。



[PR]
by aroe-happyq | 2017-04-23 14:23 | ほんの世間話 | Comments(0)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq