東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

カーウァイ新作は、〈繁花〉というらしいです。


電影新聞の記事(簡体字)→こちら

〈繁花〉というのは上海を舞台にした小説とのことで、舞台も上海かな~~。

うーん、たまには王家衛さん、香港で撮影しないかな~~~~~~~~っ。

プロデュース作品の〈擺渡人〉ですが、トニー・レオンや金城武が出ているにもかかわらず、
食指が動かないまま、ブルーレイなり、DVDなりをポチっとする気になれません。
もう、香港以外の、大陸の都市で撮影した、ダサイ映画は見たくないの~~~~~~。
せっかくの張叔平(ウイリアム・チョン)の美術とかも、ダサイ何かが影響して、
個性が死んじゃうんですよーー。ウイリアム師匠のセンスが無駄使いされていて、もったいないっっ。

でも、次回も上海らしいし。
……嗚呼、花様年華の頃が懐かしい~~~(ま、ロケ地はタイとか香港以外もあったけど)。

とか、愚痴りながらも、やっぱり名作であってほしいと期待してしまいます(笑)。

さて、香港といえば、ふと新宿の紀伊国屋書店の前を通りかかったら、道の反対側に
「周大福」ができていた…………。
なんだろ、チャウさんの赤い看板をみると、もうそこは香港にしか思えない~~~。わくわくする~~~。
(新宿なんだけどね、間違いなく!)
ちょこっと見える、店内の黄金色がまぶしいし……(笑)。


さて。
〈繁花〉もきっと、数年後の完成だろうから、
気長にウォッチしていきたいと思います~~~。




[PR]
by aroe-happyq | 2017-04-24 19:18 | 香港&アジア映画 | Comments(0)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq