東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

幕末・戊辰を舞台にした漫画の新刊2作、無尽④&星のとりで①、いよいよ降臨♪

以前も、ご紹介した作品2本が、相次いで新刊発売されます~~~~!
2ヶ月連続で、発売なんて、ちょ~~~~~嬉しい!!!!

スケジュール順に、紹介♪


d0080566_17261193.jpg
伊庭八郎を主人公に、幕末の江戸を描く、

無尽 4巻  5月30日に発売~~~~~っ

Amazon 無尽4巻のページ →こちら

来週の火曜日なのですが、ものすごく楽しみ!!!!

雑誌のほうが、我慢して立ち読みしないように、しているために、表紙を見ての妄想ですが、
吉原かな???ということは、小稲の登場?????
(※勝手な妄想なので、ハズレても責任は負いません(笑))
1~3巻も、面白いのですが、だんだん時代が剣呑になっており、
八郎さんたち(&試衛館の人びとも)にも
そうした荒波が押し寄せつつあり、
巻が進むのが、嬉しいような、怖いような、であります。



d0080566_17344105.jpg


さて、もう一冊は、ついに1巻出るのね~~~の、

星のとりで 1巻 6月25日に発売~~~~~~~~っ

Amazon 星のとりで 1巻のページ →こちら

表紙が、ザ・副長!!!!!

おおおおお~~~~~~~~っ!なんか、ゴージャス!(ってこの表現はおかしいか??)

こちらは1話から、ウイングスをチェックしておりまして、今発売中の6月号では、
額兵隊の星さんと、衝撃隊の細谷さんの番外編「満天の星」が登場中!!!
土方さんがかっこいいし、鉄ちゃんたちボーイズが可愛いのはもちろんだけど、
箱館に関わるメンバーの詳細なエピソードが、これからも紹介されていくかと思うと、
ずっと、ずっと、続いてほしい作品です♡
(箱館戦争、ぜんぜん始まらなくていいから!って感じ(笑))
 









[PR]
Commented by まきこ at 2017-05-26 14:54 x
はな。さん、こんにちは!

最近の新選組漫画は全くと言っていいほど読んだことがなくて、何年か前に友人がプレゼントしてくれた「北走新選組」ぐらいしか知らないワタシですが…
はな。さんのブログを拝読しなければ知らないままだったであろう「星のとりで」、読んでみたくなりました!
表紙って大事ですねえ♡


別記事の件で恐縮ですが…
私も、カール=カレー味でしたっ!
Commented by やぶひび at 2017-05-26 16:15 x
「無尽4」「星のとりで1」が出るんですね。
わくわくしております。
今は、秋山香乃「龍が哭く」を読んでいます。河井継之助が主人公で、
細谷十太夫も登場します。
6/2から横浜そごうで、司馬遼太郎展。資料展示が楽しみです。
Commented by はな。 at 2017-05-26 19:34 x
まきこさん、こんばんはー!

「北走新選組」も面白かったですね!好きな作品です。

「星のとりで」は、迫力の表紙ですよね♪♪
もし、書店でふと見かけても、ジャケ買いしてしまうわーーーー!
内容も、面白いと思いますので、試し読みしてみてくださいませ。

で!!カールは、カレー味ですよね!!
ほかって、眼に入らないんですが~~~~~。
でも、関西で生き残るのは、うすあじなんちゃらというほうらしい。
うーむ、カレー味カールの良さ、なかなか伝わらないものですね。
残念~~~~っっ
Commented by はな。 at 2017-05-26 19:34 x
やぶひびさん、こんばんは☆

注目している作品が相次いで、新刊を出されるなんて♪
梅雨のじめっとした時期に、嬉しいかぎりです。

先日、龍馬展行ったのですが、ブログの更新が遅れています。
よく知らなかった坂本家の正しい家族構成が、なにやら新鮮でした。
(龍馬関係だとそれぐらいの感動しか(笑)。あとは、長崎や海軍関係が
面白かったです(汗))
by aroe-happyq | 2017-05-23 17:44 | 広く幕末ネタ | Comments(4)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq