東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

数十年の時を超えて、まさかのオウヤン人形@大英雄が!

夏になると、某フジTVの深夜の映画枠で、「大英雄」を見た衝撃を思い出します。

ネットもなくて、香港映画の情報がなかなか入手できない90年代前半。

王家衛監督の「東邪西毒」が完成したのかどうかもわからなかった頃。

公開に間に合わず、急遽、ジェフ・ラウ監督が「東成西就」というコメディ映画を製作したとも、露知らず、

てっきり、邦題の、「大英雄(東成西就)」を、「東邪西毒」と勘違いして、見始めた衝撃。……実に素晴らしい思い出です(笑)。
(おかげで、蒸し暑い夏の深夜になると、この映画をみたくなるんです)

なーんて、話をしていたら、友人が「ツイッターで、オウヤンの人形が台湾で売られてるってよ」と教えてくれまして、
(あ、オウヤンとは、「東邪西毒」の主人公・歐陽鋒(オウヤン・フォン)のことです☆)
わざわざカタカナにしたのは、この人形が、パロディの「大英雄」のほうのオウヤンの人形だからです。

んで、そのオウヤン人形だけど。

d0080566_14135227.jpg

演じていたのは、これから数年後にカンヌ主演男優賞、獲っています、のトニー・レオンなんですけど、
なにげに、似ている………………(汗)。

しかも、いろいろあって、たらこ唇になっているバージョンだ……。きゃほー!

めちゃめちゃ欲しい~~~~~と思って、台湾やほーを検索したのですが、やほーって、
日本のやほーのIDじゃ買物とかダメみたいで。
残念ですが、画像だけ拾ってきたので、飾っておきます(笑)。

なぜ、今になってこの人形を作ろうと思ったのか、んで、販売ページみてたら、なかなか売れている!!!

ということは、この映画のファンがまだまだたくさんいるということ。

名作は、永遠に不滅ですね!!!!

嬉しいな~~~~~~~♪♪と、この感激を一人で騒いでいるのも寂しいので記事にしてみました。




[PR]
Commented by きりゅう at 2017-07-10 15:14 x
きゃー♡♡♡
蝦蟇功ポーズじゃないのが残念だけど(笑)
何気に手足が本人より長いけど(笑)
でも素敵!!!

「大英雄」の後、ダンボ耳とタラコ唇が
香港映画のおギャグの定番みたいな扱いになってましたからね~~。人気も頷けます♪

にしても
なにげにラブリーな部屋に住んでるのね
欧陽鋒(笑)
Commented by きりゅう at 2017-07-10 15:17 x
いま画像のぞいてきたら
これ、抱き枕なんですね(笑)
欧陽鋒を抱いて寝る……シュールだ……。
Commented by はな。 at 2017-07-11 14:14 x
映画だと、アラビアンちっくな宮殿にいたのですが、
この乙女ちっくでファンシーな背景がまた、素敵です♪

そうそう、あとでじっくりサイトを見て見たら、
抱き枕みたいなんですよね!
でも、これを抱いて寝たら、悪い夢を見てしまいそうです。
(強かったはずなのに、
ジャッキー・チュンにボロボロにされるとか(爆))

それにしても、1994年の映画のキャラグッズが、約20年後に出現とわ。
愛されていますね、「大英雄」(笑)。

いや、でも、もうあんな豪華キャストで、喜劇映画なんて、もうできないし!
貴重な作品です♡
by aroe-happyq | 2017-07-10 14:23 | 香港&アジア映画 | Comments(3)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq