東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

ポケモンGO、ついに1年やってしもーた!(笑)

本日、7月23日は、なにげなーくダウンロードして、ぼんやりとポケモンGOを始めてから、
1年目の、記念日です。

まさか、1年続くと思わなかった~~~~~っっ。

といっても、ライトユーザからミドルユーザに脚をちょっとつっかけてる程度の、不真面目なトレーナーです。

まだ、レベルも31だし(汗)。

レイドバトルやったことないし~~~~。
(なんか、タイミングよくジムを通らないのね。1時間後に開始とか言われても、ムリムリ)

飽きそうになると、イベントとか、新しいポケモンが出たり、なかなか工夫されていました。

とりあえず、1年楽しかった。よく歩いたーーーーーっ。総距離、604.84kmですって。

マッサージのセラピストさんにも、ふくらはぎの肉、良い感じで付いてますね♪って、褒められます。

真冬でも、寒さを厭わず、散歩したし(笑)。

おかげで、冷え性がなくなりましたし、血流が良いみたいです。

なので、かなり、もう、満足!満足ーー!


というわけで、もうそろそろ打ち止めかな~~~~~と。

実は、本日23日は、愛用していたし、頼りにしていた「ピゴサ」が終わってしまう日。

これは本当に痛い~~~~~っ。

本来なら、本家の公式アプリ上で、こういう、ポケモンサーチシステムを展開すべきじゃないのかな?

近くにいるポケモンだけじゃ、物足りないし、遠出する気になれない。

それを、非公式アプリだからって、本家は、さんざん妨害したり、いじめたのよ。
(とくにAndroidスマホは、マジで被害を被りました。何度、アップルにスマホ換えてやろうかと思ったことか)

でも、本当にレアなポケモンさんをいくつか捕まえることができたのは、すべて「ピゴサ」のおかげでした。

近くにいるポケモン機能なんて、間違いが多くて、少し前まで本当に空振りでいらつくことが多かったのです。

「ピゴサ」での空振りは、私の場合、5%ぐらい。ほぼ、正確でした。

野性のラプラスをゲット出来たことは、忘れられない思い出です。

それに、ポケモンGOアプリを立ち上げていなくても、自宅で夜に、「ピゴサ」で東京の夜のポケモン巡りを

して遊ぶのも、楽しかったのにな~~~。隅田川にミニリュウいるーーとか、皇居の宮殿あたりに、カビゴン出てるとか。

眺めているだけで、素敵なナイトクルージングになっていたものを(笑)。

ポケモンGOの友であり、酒の友でもあった、「ピゴサ」よ1年間、ありがとう。


バトルも楽しめない、そこそこ強いモンスターは進化させちゃって、「ピゴサ」のないポケモンGO。

たぶん、イベントの時だけ、頑張るようになるかな~~~。

とりあえず、金のコイキングを捕まえるまでは、やろっかな(笑)。
(どんなポンコツなコイキングでも、赤いギャラドスに進化させて、愛でるのが夢です)



[PR]
Commented by きりゅ at 2017-07-23 16:32 x
あの赤いギャラドスって金のコイキングが進化したものなんだ!←ということもいま知った、ルーズユーザーです(笑)

特に歩き回るでもなく、レイバトルもすることなく、なんとな~く気に入ったポケモンが手に入ったらラッキーぐらいで続けてましたが、もう1年になるんですね~。

ロコンとかボニータとか、ミニリュウとか、お気に入りが動くのを時々眺めてるだけの(これをユーザーといっていいのか?)私ですが、これからも思い出したときにポケモン狩りを続けようかと思っております。
Commented by はな。 at 2017-07-24 17:45 x
昨日から、卵の孵化装置の距離が短くなっていて、
10キロ卵があっという間に孵化して、久々のヨーギラスが。
この子が持って来た大量のアメちゃんで、
半年前に卵ゲットの個体値100%ヨーギラスを、バンギラスに進化させました。
なんだか、感無量です(爆)。1年と1日の記念になりました。

野性のバンギラスやヨーギラスなんて会ったことないので、
(わざわざ捕獲のために、お台場まで行くほどのトレーナーにはあらず)
相棒にして歩いたり、卵から孵化待ちの地道な日々が懐かしい……。

最近、ラッキーを相棒にしてアメを増やして、ハピナスへ進化させたら、
これがなんとも可愛い~~~~。
今までピカチュウ、ミニリュウ萌えでしたが、ハピナスさんも素敵~~~~っ。

とまぁ、私もこんな渋めな感じです。
きりゅうさん、お互い、地味に続けて行きましょう(笑)。
Commented by まきこ at 2017-07-26 12:16 x
はな。さん、こんにちは!
位置情報恐怖症の私は、ポケGOをやったことがありません。(ダウンロードはしてある。)
ピカチュウをGetしたいのに~。
今からでもやろうかな…
Commented by はな。 at 2017-07-26 17:59 x
まきこさん、こんにちは☆

ポケモンGO、今からでも間に合います♪
(でも、少し前にダウンロードしていたら、
ゲームを始める前に、最新アップデートをダウンロードしてくださいネ!
このゲーム、どんどん進化中なのです♡)

今、期間限定ピカチュウが帽子を被って、駅前とか、繁華街や観光地に現れます。
本当に可愛いです~~~。

たしかに位置情報問題はありますけど、どうしても気になる場合は、
ゲームをやるときだけ、ONにするという方法もあります。
(私も最初は気になっていたのですが、ONにしたままにしていたら、
まったく気にならなくなりました)

課金もしないで無料で充分楽しめる、とても良心的なゲーム。おすすめです~~!
Commented by まきこ at 2017-07-27 23:35 x
はな。さん、アドバイスありがとうございます♡
おかげ様で勇気が湧いてきました!
可愛いピカチュウをgetするためにがんばります☆彡
Commented by はな。 at 2017-07-28 13:49 x
残念ながら、帽子を被ったピカチュウ出現の期間は終わったようですが、
いつもより、ピカチュウの出現が多い状態はまだまだ、キープしております。

出現率の高い、賑やかな場所へ行ってみてくださいネ!
by aroe-happyq | 2017-07-23 08:40 | ほんの世間話 | Comments(6)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq