人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

組!の凄いところ!いまだに裏話が新鮮なとこ!!【追記あり】

72時間ホンネテレビ、ちょいちょい見ているんですけど、
いきなり登場する、組!ゲストが凄すぎる。

まず、ふらっとオダギリ・ジョーさん!

阪本監督と映画のイベント終了後の路上で、登場でしたが、
これも、組!繋がり。
あまり忘年会には顔を出さないようですが(笑)、ちゃんとこういうときに
応援に出てくるなんて、侠気ありますな!(ちょこっと映画の宣伝もあるけどネ)


で、三谷幸喜さん!
昨年、慎吾くんと連絡を取りたかったのにっ、とぼやく三谷さんが優しすぎ!
(某騒動に胸を痛めていた、三谷さんらしいなーと)
即興で5分間の作品を、2時間以内に作る!企画は貴重すぎました。
三谷さんの創作方法が披露され、さりげなく、大きなスケッチブックには真田丸の制作ノートが!
三谷さんの元SMAP,とりわけ、香取君への愛が溢れておりました。
本当に面白かった~~~~~。

さらに、佐藤浩市さん!

もう、このホンネトークが面白くて~~~~~~~~。
組!忘年会に泥酔状態でやってきて、良い感じで暴れて去って行くそうなのですが、
それだけじゃない、優しさも佐藤さん、かっこいいです。

スタジオ前の、前室では、鴨派と、近藤派できれいに分かれたらしいのに、
(あまり会話もしなかったとか(笑))
消え物室で食事したり、飲み会はがっつりやっていた、との話が。

組!はやはり、結束が固いなーと。
さて、さらに佐藤さんの組!裏話トークは盛り上がり、

組!の序盤ですよね、慎吾くんが、台詞の量が半端じゃないくて、テンパっており、
控え室とスタジオの往復ばかりで、ひとりぼっちなのを見た、芹沢鴨(笑)は、斬られて番組を去るときに、
「このままで大丈夫かな」と、心配して、
副長に「ちゃんと慎吾やってるか?」と電話していたよし。
「大丈夫です。ちゃんと座長やってます」と連絡を取り合っていたとか。

そして、これまでさんざん、ネタにされてきた、副長、局長の電話番号を盗む事件ですが。
上記の流れで慎吾くんから、「山本耕史が僕の電話番号盗んだってことになってて、事実なんですけど。
浩市さんが心配してくれた気持ちを山本耕史が汲んでくれて、っていうのもあったんですよ」
との裏話が。
そうか、鴨公認(爆笑)の犯行だったのか!
となると、ストーカーなんちゃらと、言われてきましたが、すごく良いお話じゃないのか?と思いました。


新選組!って、本当に大河ドラマ史上に残る、チームワークの結束の強さが際立ちます。
それだけ、中身も、濃くて、いまだにみても、面白い作品なんですよね!
(大出費だったけど、当時、DVD買ってよかった、としみじみ思います。またみるぞ!)

で、番組を去り際に、佐藤さんは、「山本耕史にも会いたかったー」と言い残していきました。
そして、慎吾くんも、「絶対 どこかで来るはずなんですよ」と。

このホンネテレビのグランドフィナーレあたりかな????
副長、待ってまーす!

【追記】
昼過ぎに、もう登場していた(笑)。
まさかの、トランプ姿の香取君が、耕史君の稽古場訪問で。
外で、ふいにスマホでチェックしたら、自分の仮面つけた耕史君が出てきて、びっくり!

……とか言ってたら、浅草寺の香取トランプのSPに、
かっけーサングラス姿の谷原章介さんが!!!!
贅沢な!!!!

【追記:11月9日】

見逃した皆様、AmebaTVで、個々のパートの編集版が無料で配信されているようです!
谷原さんのSPシーンも、山本耕史さんの稽古場にカトルド・トランプさん来訪シーンも、
オダギリさん、三谷さんのパートもありますよ♪
(佐藤浩市さんのパートがみつからない……)
↑ありました~~~~。なんか、まだ増えているみたいです。
AmebaTVで「72時間ホンネテレビ」と検索してくださいませ。「ビデオ」のところにあります!
ただ、視聴期限があって、あと22日となっておりました。
お早めに、見てくださいませ。



Commented by まきこ at 2017-11-07 13:27 x
はな。さん、こんにちは♪

谷原さんが登場したあたりから見ていたのですが、
他の組メンバーが出演したところも見たかったー!と、
あとから思いました^_^;
『新選組!』の存在の大きさをあらためて感じますね…

それにしても、カトルド・トランプには大爆笑w
谷原さんのことは、ますます好きになったし♪
Commented by はな。 at 2017-11-08 19:31 x
まきこさん、こんばんは!

谷原さん、カッコ良かったですね♪
AmebaTVも、72時間TVを編集して小出しにしてくれればいいのですか。
谷原さん以外の、メンバーとりわけ、佐藤さんの出演シーンは、
永久保存にしたいぐらい、内容が濃かったので。
ぜひ、編集版を!もしくは、総集編版を!
私も、もう一度見たいです~~~。

それにしても、香取くん、トランプのこと、ほぼ知らない状態から、
すごく頑張っていたと思います。
最初のころなど、「Yes! We Can!!」とか叫んでいて、それオバマだし!と
天野っちに突っ込まれるぐらいの、ヤバイレベルで……(笑)。
Commented by まきこ at 2017-11-10 00:06 x
はな。さん、追記ありがとうございます!
早めに見に行きますね!!
Commented by はな。 at 2017-11-10 17:43 x
まきこさん、こんばんは☆

追記も、訂正しましたが、
佐藤浩市さんのパート、ありました~~~~。
ぜひみてくださいませ♪
by aroe-happyq | 2017-11-05 11:57 | 新選組! | Comments(4)