人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

トニー・レオン(梁朝偉)のアクション最新映画

まだまだ、アクション頑張るのですね!!!嬉しいけど、怪我が心配です。

アジアのお正月封切り映画、の「欧州攻略」。
これって、昔の「東京攻略」の流れを汲むシリーズのようで……。
ちょっとたのしみかも。





香港版の予告編が見つかり次第、差し替えます~~~~~。

トニー・レオンは体が硬いですけど、
しかし、若手俳優さんたちも、なんか体が硬くないすか!?
50歳越えのカンヌ影帝がこんなに頑張っているのに、
若手ももっとガンバレーーーーー。





ついでに、懐かしの「東京攻略」のめいきんぐも貼っておきます!



2000年の映画です。
なんかもう、古いのねーーーー。
時々、DVDを見直しているので、こんなに古いって思わなかった……。
でも、日本橋川や隅田川で、これほどの鮮やかなウォーターアクションをやってのけた映画はない!
カーアクションも見逃せません!!!
さすが、香港映画の監督さんは違う、と当時唸ったものです。
(ストーリーは、それほど、なんですけど(笑))
イーキン・チェン、ケリー・チャンも格好よくて。
日本人俳優も、たくさん出ており、阿部寛さん、仲村トオルさん、柴咲コウさんもいた記憶が。
今にして思うと、香港&日本の贅沢なキャストたちです。

もうじき、ジョン・ウー監督が、大阪をメイン舞台に撮影した映画「マンハント」が
公開されますが、こちらも大阪の水辺でかなりハードなアクションをやっていようです。

日本の風景を、外国の監督が撮ると、いつもと違う風景に出会えます。
なので、これからもバンバン、日本を舞台に撮影してほしいものですが、
どちらかというと、ハリウッドよりも、アジア映画のほうが、なんか、見ていて違和感がないですね。

とはいえ、「欧州攻略」も、見て見たいです!
(日本で公開してくれるかなー。ブルーレイを輸入するしかないのか……)





Commented by きりゅう at 2018-02-08 10:15 x
トニーさんもイーキン君もわか~~い!!
ああ、なにもかもみな懐かしい。

これと比較すると、やっつぱり今の若い人のほうが
身体が固い……というより、動きが小さいですね。

ジョン・ウー監督の新作でも
福山雅治、動きが固い! って思ってしまいましたが
そう思うと、トニーさん、やっぱりすごいですね~。

さすがに目からビーム出すことができるだけはある!(笑)
Commented by はな。 at 2018-02-08 17:59 x
東京攻略、懐かしいですよねぇぇぇ。
日本の俳優さんも、若いーーーー!!!
イーキンさんも、体が固いのですし、
トニーさんもねぇぇ。
だけど、トニーさんは、オーラと勢いで
なんか、こなしてしまうから、凄い!
(今や、グランドマスターですもの(笑))

福山さん、予告編見ましたが、たしかに固いですね。
でも、ジョン・ウー監督の場合、ユンファ先生も、
トラボルタでさえも、アクションスターにしちゃう魔法が
あるから、福山さんも映画本編をみたら、
そんな魔法がかかっていることを期待したいです。
by aroe-happyq | 2018-02-07 19:29 | 香港&アジア映画 | Comments(2)