東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

傷城~勝手に注目作!

d0080566_1022296.jpg

大好きな香港映画が低迷して随分経つ。
香港に行ってまでみたい映画がなくなり、DVDで鑑賞することが
多くなり、そしてそれさえもダダ減りになってはや2年。

かつてはDVDにしろ、映画をみにいったにしろ、
「おおー!」と期待していなかったのにとんでもない作品
というものに3つに1こぐらいはあった。
その出会いの瞬間の感動をまた味わいたくて、
また見てしまう・・・・・・それがわたしの香港映画だった。

もうやめよう、と数年前、最後にしようと「無間道」DVDを
香港から通販して(爆)みたところ、超ド級にすごかった。
のちにこれは「インファナル・アンフェア」として日本でもそこそこ有名になったが、
(ハリウッドで「ディパーデッド」としてリメイクされましたが・・・・・。
間違いなく「無間道」のほうが良い!)
そのスタッフと主演の梁朝偉が新たに金城武を迎えて、
新しく映画をとった・・・・・のが、この「傷城」。

まだ未見だが、なんだかよさそうな予感がする。

周星馳の新作まで、どうかわたしの香港映画魂を
この映画が癒してくれることを祈ろう。

はやくDVD出てくださーい!

追記。
ちょうど香港から帰ってきた友人がこれを観てきたそうな。
その上映回も満員でやっと見たらしく、そしてとても面白かったそうな!
まさに「無間道」のときと同じ感じだ。
ますます楽しみになってきた!!
[PR]
by aroe-happyq | 2007-01-05 10:04 | 香港&アジア映画 | Comments(0)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq