東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

ポロッって・・・かい!(笑)@いろはにほへと最終回

ここ数日風邪引いて寝込んでおりまして、更新滞っております~~~。

でもなんだか「いろはにほへと」はみちゃったのです。

総裁、どーなっちゃうんだろーーーと。
主人公はどーせ、うまくまるくおさまるんだろうから、
総裁はどーなるんだろーかと。

そしたら。
・・・・・覇者の首がポロッと取れた!(爆笑)
あまりのあっけなさに腹が痛い~~~っっ。

で机にぱたっと倒れたまま、榎本総裁はクランクアップ、みたいな(爆)。
そのまま最後まで、その後の五稜郭は語られず!!放置!!!

戦いは終わり、秋月は海外にいく、ところでラスト。
「坂本さんのかわりに」世界を見にいく・・・・・らしい。
いや、秋月くん、語学もできないと、ただ見にいくだけじゃそれはただの観光よ!
見にいくだけじゃだめなの、学んでいらっさーいね。

そしてこのアニメの結論は、

坂本龍馬は偉かった!

以上。


・・・・・勝サンのもとへ送られた何通もの手紙はいったいどこへいったのでしょうね・・・。


広げられた大風呂敷、ついにたたまれず。

ま、最初から薄っぺらな設定だったし、こんな予感はしていた。
でもアニメとしては最後まで絵がこわれなかったので、
まずまずよかったんじゃないかと思います。

それに歴史はこのアニメに描かれた世界より千層倍はおもしろいのだ♪
ちょっとでもこれをきっかけに歴史に興味を示してくれればシメシメというものです。
[PR]
Commented by 入潮 at 2007-04-10 01:33 x
「歴史はアニメに描かれた世界より千層倍はおもしろい」
良くぞ言ってくださったと思いました。なんだか救われました。

なんというか、実在の人物を用いなければ、それなりにオリジナルとしていい作品だったのだろうなぁ…などと。どうしても切ない思いが先に来てしまうのでした。釜さん…

語学できず単身で外国というのは、奴隷にしてくれといっているようなものでは…と心配になりました、秋月さん。
Commented by aroe-happyq at 2007-04-10 18:07
もしかすると自分も救いを求めて、そしてこの言葉にたどり着いたような気がいたします(涙)。
榎本はまだしも、松平太郎さん、大鳥圭介さんたちなどその生死さえ不明のままお話は終わってしまいました。24分という時間のなかでまとめなくてはいけない苦労はわかりますが、龍馬さんに割く時間があったなら(笑)、もう少し箱館のみなさんにも配慮をくださいっっ、という感じでした。ま、言ってもマイナーファンの声が届くことはありませんけど☆トホホです。 BYはな。
by aroe-happyq | 2007-04-08 09:56 | 広く幕末ネタ | Comments(2)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq