東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

ひこにゃん、さすが攘夷派!?

ひこにゃんの人気はすごいです。
このひこにゃん、彦根城築城400年記念祭のマスコットですが、
文化庁の日本キャラクター大賞も受賞した最強のゆるキャラ(@みうらじゅん)です。

正直、自分もすっかりはまっていて(笑)、
暇をみつけては有楽町交通会館の滋賀県観光案内所に詣でているのですが、
地元の彦根でさえも品薄のグッズが東京くんだりまで流れてこようはずがなく、
お目当てのグッズにはいまだ出会えていないの(爆笑)デス。

そんなわたしのひこにゃん愛好の同志(笑)が危険なほどかわゆいひこにゃん画像を
送ってくれました☆


d0080566_9383832.jpg


愛くるしいだけでなく、武勇も誇っているのか!ひこにゃん!!(笑)

・・・・・・・と、よーくみると、斬っちゃってる相手が・・・・っっ、およよよ、

めりけんが誇るミッ○ーねずみさん、じゃないですか!(笑) 



安政五カ国条約から149年にして、かわいいキャラのカモフラージュありつつだけど、京都守護が本分という井伊さんの誠の心(爆)を垣間見たような、ちょっと嬉しい気持ちになりました。


とすると、ひこにゃんのきぐるみのなかの人は井伊家代々の藩主のなかでも、
やっぱり異国と関係のあった、直弼さんなのか?(って、銀魂のエリザベス状態!?)

攘夷だろうがなんだろうが、それはともかく、ひこにゃん・・・・・かわいいです♪
[PR]
by aroe-happyq | 2007-04-14 10:00 | 広く幕末ネタ | Comments(0)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq