人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

横須賀乾ドック!!!

本日、二回目の投稿でーす。

まずはこの記事をごらんください→こちら

1号乾ドッグ、たいへんに貴重なものなのだそうです☆

・・・・・・・・しかも、榎本武揚さんプロデュースです!!!!

きっちり仕事をなさっていて、さすがだ、釜さん!!!

できれば・・・・・貴重な史跡として、残してもらいたいものです。

来年は安政五カ国条約締結から150年。
横浜横須賀さるく、やってくださーーい!!
で、ここも見学者に解放してほしいな~~~~♪

横須賀造船所こと製鉄所といえば、小栗さんですが、
(発起人は岩瀬氏にまでくだるかもですけど)
明治になって旧幕臣の榎本さんが関わっているのが嬉しいです。

つーか、こんだけ役に立っているのに日本の歴史じゃ無視とわ、
やっぱ、かなすぃーです。

もちろん榎本さんも含めつつ、小栗さんだったり、阿部さんだったり、
岩瀬さんだったりしますけど。
徳川家臣ですよ、みんなね。
勝負でいえば、敗者ですけど、このように
負けてもいい仕事しているわけですよ。
そろそろ彼らを評価ぐらいしてもバチはあたらない気がしますよ、そろそろ。
いまさら「幕末の志士」と明治維新を神格化しなくても政府は壊れないじゃないすか。
それとも未だに明治政府なんですかね?はははは。
(一説には日本はいまだに古代王朝とも言ふが!?(爆))

(ウチの近所、本日祭りにて、すでにお流れを頂戴したため
いささか酔っており候(笑)日本語が崩れ気味なのはどうぞご勘弁)。

とまぁ、珍しく管巻きたくなるぐらい、素敵な記事でした♪
by aroe-happyq | 2007-05-26 19:07 | 箱館または釜さん | Comments(0)