ブログトップ

東都アロエ

風林火山にあの人、登場(笑)


小夜さんがすでにチェックされておられましたが

大河「風林火山」小笠原長時役に、

「組!」の上様こと今井朋彦がーーーーーーっ。

・・・・・・オープニングで名前をみたときはまだ「ぷっ」でしたが、

画面に登場したとたん、なぜか我が家は大爆笑でした。


「組!」の慶喜さん、インパクト強かったから・・・・(汗)。
今井さんのせいではないのだ。


と、
昨日、書こうと思っていて、ついついおととい深夜に読み耽っていた岩瀬さん
にすっかり再々魅了されて(笑)、話題にするのを忘れてました。

・・・・ま、そんなぐらいの存在です、小笠原って(爆)。



風林火山といえば、いよいよ6月には上杉謙信が登場だとか。

いまいち美女にみえない姫さま問題を終わらせて(なんかここ数週、道草しているゾ)、

はやく合戦もってこいやーーー!(だって戦国モノだもの)
[PR]
Commented by yukisayo62 at 2007-05-29 15:36
おおぅ!のっけに自分の名前が出ててびっくらこきました。日参しておりましたが書き込みは久々の小夜です。こんにちは。
連日の精力的な投稿に舌を巻きつつ楽しませて頂いて居りますよ~。「立花種恭の老中日記の世界」辺りからコメントしたいしたいと思いつつ、ずっとタイミングを逸しておりました、すいません。
だってはな。さん凄いんですものー。どんどん美味しいお話を提供してくださって、毎日読むのが忙しい。
ワタクシ、最近興味の対象がとっ散らかってしまってどんどん幕臣系から離れてしまっているのですが、それだけにここへ来ると枯渇した幕臣欲(なんだそれ)が満たされ癒されるのでございます。もうヤミツキ(笑)。

>いまいち美女にみえない姫さま
ですよねー。でも最近なんだか美女に見えてきたんです。目が慣れたのか>自分(笑)。
Commented by aroe-happyq at 2007-05-30 15:03
驚かせてしまいました(笑)。小夜さんのブログにお邪魔して「あ!カマショー書き忘れてた」と思い出させていただいたので御礼を込めてみました☆
実はかなりのズボラな性格なので連日やる!と決めないと絶対にブログ自体を放置しかねない・・・。これを防止するために(爆)書き書きやっております。
幕臣欲って(←良い言葉ですネ♪)、マイナーなので話題が向こうからやってきてくれないのでこちらから行かないと続かないのがちょっと辛いっっ。一般書ではあまりないから図書館行かないと幕臣には会えないし(涙)・・・。でもだからこそ?燃える幕臣欲?かもしれません。
ちょっとでも小夜さんの幕臣欲のお役に立てているとしたら、かなり光栄です~~!
by aroe-happyq | 2007-05-29 10:00 | ほんの世間話 | Comments(2)