東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

第20回 東京国際映画祭 上映作品決まる!

去年の今頃は死にそうに忙しくて映画祭情報をUPできませんでしたが、
今年は記事にできそうです。

さて昨夜の夜、やっと映画祭上映作品が公表されました。

東京映画祭公式サイト→こちら

今のところ、どえらく重いんです(涙)。
毎年けっこういたらないサイトですが(涙)
今年は「重」がテーマか!? 
数日うちには改善されることと思いたいっっ(汗)。

・・・・おかげで全部の作品をまだチェックできていないのです(笑)。

アジア映画は
ぱっとみた印象では香港映画祭があるから、ま、いいか・・・・的なラインナップで
期待していたアノ映画もこの映画も上映はなさそうです。
(日本の配給会社がすでにきまっていたので、公開前に国内映画祭に出したがらない
傾向がある昨今、やはり無理でしたか・・・・・と(涙))
ですが、今年は台湾映画が多めで、
エドワード・ヤンの追悼映画特集などもあります。

日本映画のほうではいろいろある感じです。
公開直前の「ALWAYS 続三丁目の夕日」をオーチャードでみる楽しさとか、
片岡愛之助さんの出ている「Beauty」のプレミア上映、
また「映画でみた東京」などの特集もあって、盛りだくさん。


問題は渋谷会場と六本木会場をはしごしないで済むスケジュールを・・・
考えないと。昨年友人が会場をまつがえてたいへんなことになりますた。


それほどウキウキな作品があるわけでもなく(笑)、
いささかアテが外れて哀しいので、またまたyoutubeでみつけてきた、
ワインのCMの動画でも紹介させてください(笑)
2000年ごろに作られた、トニー・レオン&マギー・チャン(花様年華コンビ)主演、
王家衛(ウォン・カーワイ)監督作品のCMデス☆
youtubeって素晴らしい!

梁朝偉/張曼玉--新天紅酒廣告 →youtubeサイトへ
[PR]
Commented by きりゅう at 2007-09-20 11:53 x
たしか、もう一本CMがあって、それはトニーとマギーそっくり(といっても顔は下半分しか出ないけど~笑)の女優さんのでした。
あと、これも、もう少し長いバージョンがあった気がするんだけど……(^^)
Commented by はな。 at 2007-09-20 17:34 x
長いバージョンがありましたよねっっ♪
youtubeにはまだこの1本しかUPされておりませんでした。
他力本願だけどだれか投稿プリーズ!(笑)
Commented by sinsky at 2007-09-20 23:10 x
エドワード・ヤン追悼映画特集に食いついてしまいました(笑)

実は、前回コメントした際、はな。さんに教えていただくまで、恥ずかしながら彼の死を知りませんでした。それほど最近は映画情報を積極的に収集してないということにも繋がるのですが(汗)

こちらで私が言うまでもありませんが、エドワード・ヤンは世界屈指の映画作家の一人ですね。『牯嶺街少年殺人事件』や『カップルズ』、『ヤンヤン夏の思い出』など、それぞれジャンルは全然違いますが、傑作ばかりです。作品本数が少ないだけに彼の早すぎる死が悔やまれてなりません。
Commented by はな。 at 2007-09-21 09:32 x
エドワード・ヤンは次回作の構想もあったようなので、まだ若いですし、本当に惜しい監督でした。
でも彼の残した作品はどれもいつまでも残る名作ばかりですから、これからも多くの映画人はもちろん、映画好きの観客に愛されていくだろうことがせめてもの救いです。

今回、映画祭で追悼特集があってちょっと嬉しかったです。
by aroe-happyq | 2007-09-20 10:13 | 香港&アジア映画 | Comments(4)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq