東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

親友バトン

瑞貴さんから親友バトンをいただいちゃいましたーーっっ。
ありがとうございますっっ♪

ご指名が岩瀬さん、とのことで小躍りしながら♪♪(爆)いざ!

・・・・でも恋人ではなく、親友っていうのが嬉しいですっっ☆
岩瀬さんであれば、親友もしくは部下として旅に同行したいのでっっ。
(どんなにか、平山謙次郎が羨ましいかっっ(笑))



【親友バトン】

~もしも親友だったら編~
「ルール」 
前の人から設定された有名人を親友に見立てて下さい。 
 
設定人物→岩瀬忠震
 
■朝、携帯電話を開けて待ち受け画面を見ると『今日から貴方は岩瀬さんの親友です』

とにかくガッツポーズをしてみます。
でも40秒ぐらいしてからいたずらメールではないかと
疑ってメルアドなどチェックしてしまうだろうかと。

 
■次の瞬間岩瀬さんから遊びに行こうとメールが来た。どうする?

「いきましょ、いきましょ、どこに行きます?」
とやはり、ウキウキして返信しちゃいそうデス。
(舞い上がっていて、事の重大さはあとでわかる感じ(笑))


■岩瀬さんから恋愛相談のメールが来た。どうする? 

「とっくに君のなかでは答えはみつかっているんでしょ?」
と返してやります。
自分で答えの出せる人なので、わざわざメールしてきた
というのはただののろけとしか思えず笑)、
あーあ、わかったよ、とわざと突き放してみました。


■岩瀬さんから着信がありました。どうする? 

難しい漢字変換で手間がかかって遅めにメールが
来そうですが、嬉しさのあまり即保存にしてしまいます☆

*追記*(27日)
着信とメールを読みまつがるあたり、いかに自分がうろたえていたかが
よくわかります(爆笑)。

声がきけるなんて・・・・・声がきけるなんて・・・・・(耳から煙が・・・脳がショートしますた)


■岩瀬さんの家に呼ばれました

ラッキー!!!と喜びもつかの間、
あそこの屋敷は子だくさんなので、お菓子の多めに
買わなくちゃなどと土産の心配に走ります・・・・。
でも行ったら夜通し、飲み会がいいです(笑)。
他のお友達(永井も可←偉そう)も一緒でワイワイやりたいっっ!


■親友としてひとこと 

付き合いやすいし、明るくて楽しいし、君は最高です!
それからちょっぴり尊敬もしているけど、
たまに危なっかしくてみていられないから、
あまり無茶しないでよっっ(汗)。


■親友を作ってあげたい五人を紹介して下さい。

小夜さん→(あえて)水野忠徳さん(←土方さんとどっちかで悩みつつ、こっちでーっっ)
高松飛鳥さん→高松凌雲先生
香音里さん→榎本さん
まやこさん→土方さん

※指定はチェンジOKですっっ
 また、忙しい方・すでにやった事のある方はスルーしてくださいね!
 やってみたい方は、ご自由にチャレンジしてみて~☆
[PR]
Commented by yukisayo62 at 2007-09-26 11:08
あ~~、びっくりした。汗かいた。水野さんですか!
しかも上司じゃなくて親友?むつかしー!
まあ、でも土方さんを親友に持つよりは楽そうだ(^^;がんばりまーす!
Commented by はな。 at 2007-09-26 14:15 x
小夜さん、無茶なオーダーをしてしまいましたっっ(滝汗)
親友になりやすい人に変更してくださいませね!
・・・確かに土方さんより水野さんの親友のほうが楽な気がしますっっ。
Commented by 高松飛鳥 at 2007-09-26 15:31 x
り、凌雲先生ですか・・・師匠じゃなくて親友・・何とか頑張ってみます。
Commented by はな。 at 2007-09-26 19:08 x
高松飛鳥さんっっ
す、すいませんっっ~~。
あの、無理っぽかったら変更なすってくださいませっっ。
Commented by 香音里 at 2007-09-26 22:33 x
榎本さんがお友達…ドキドキ。
嬉しいけど、おそれ多いです><
でも、ありがたく頂いていきますね。
Commented by 高松飛鳥 at 2007-09-27 00:43 x
やってみました・・。
お目汚しですが、ご覧いたただけると幸いです。
Commented by はな。 at 2007-09-27 09:57 x
香音里さん、バトン受け取っていただいてありがとうございます☆

釜さんとはなんとなく伝習所で伝習なまかとして飲みあるいてみたいです(笑)。
Commented by はな。 at 2007-09-27 09:57 x
高松飛鳥さん、拝見しました!
バトン受け取っていただきありがとうございました♪

Commented by まやこ at 2007-09-29 13:11 x
はな。さん、こんにちは。
会津から戻ってから、ちょっとバタバタしてました。
土方さんが親友ですか…難しそうですが、同郷(武州多摩郡)在住のよしみで答えてみますね。
Commented by はな。 at 2007-09-29 19:00 x
まやこさん、こんばんわ!
バトン楽しんでいただければさいわいデス☆
by aroe-happyq | 2007-09-25 10:15 | 広く幕末ネタ | Comments(10)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq