人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

踊る大捜査線 10周年記念 再放送中

東京ローカルの話題ですいませんっ。

先週から、富士電視台(フジテレビ中華風呼び名)にて、
「踊る大捜査線」の再放送がはじまっておりまして、DVDを持っているくせについつい
再放送を視聴しております(笑)。

というのも、わたくし・・・・このドラマの大ファンなんですっっ。
1997年1月放映開始直前に予告編をみてすっかりほれ込みまして、
「きっとこのドラマは面白いはずだ」と初回からバッチリみたのですが、
1話冒頭の「カツ丼、食べるか?」・・・・・の瞬間からハマリにはまって、
一生ついていきます、と心に決めたものでした。
視聴率はほどほどでしたが、毎回とんでもなくおかしく、せつなくて夢中に過ぎた3ヶ月
でしたが・・・・・そのあとの大ブームには驚いちゃいました(汗)。

映画で大ヒットを2回もしちゃいましたけど、でもやっぱり「踊る」は、
わたしのなかではドラマが最高です!

今年が10周年というのは1月にわかっていたので、DVDで勝手に
夜な夜な10周年アニバーサリーはやっちゃったんですけど・・・・・。
公式にテレビでやってくれるなら・・・・・と再放送をみていたのでした(笑)。

でも・・・・・10周年にしては、愛のない再放送でかなしいです。
まずカット箇所がいけません・・・・・・・・。小ネタで輝いているところをザクザク
切っているのですもの・・・・・・・・・・。

さらに、来週にはドラマのSP版の2本が放映されますが、
週間テレビ表をみると、「秋SP」がなぜか先にして、「歳末SP」が後にされております。
これは順序が逆!!!!

ドラマ本編→歳末SP→秋SP→映画2本
(番外編は割愛)

これが正式な流れですよ~~~~~。


ここのテレビ局、この作品で随分懐があったかくなったわりには(笑)、
10周年とゆーのに、冷たい仕打ち・・・・・。

このドラマ、面白い傑作なのだから、もっと大切にしてくださーい!
Commented by 高松飛鳥 at 2007-10-07 17:41 x
蝦夷でもやってます・・嬉しいです!
会社での休憩時間に見ていたのですが(ちょっとだけ・・)・・やっぱり『踊る』は良いですね。
青島さんも良いですが、和久さん、室井さんも大好きです!

映画の再放送の為にやってたんですね。
Commented by Aki_1031 at 2007-10-07 23:18 x
ぎゃーーーーっ!
私も「踊る~」大大大好きで、愛して止まないドラマなのですが、
再放送を知りませんでした…ああ迂闊っ!
映画放送は存じ上げていましたが、まさかドラマ放送もしていたなんて~。
ファン失格です。己を恥じ入るばかりです(by香取近藤)。
Commented by はな。 at 2007-10-08 09:35 x
>高松飛鳥さん
おおお!北海道でも放映中ですか♪
東京ローカルだけじゃなかったのですねっっ。
後には映画でもおなじみの「踊る」世界観が、ドラマのほうではまだまだ手さぐりで作り上げているその過程が好きなんです~~☆
室井さんも和久さんも、すみれさんたちも本当に好いキャラですよねっっ。
Commented by はな。 at 2007-10-08 09:41 x
>Akiさん
こっそり始まった感のある今回の再送送なので、1回目を新聞でみたときはわが目を疑いました(笑)。
でも…今回は5話の湾岸署捜査会議のかの有名な「すと~か~」のやりとりがCUTされていたり、惜しい再放送なのですっっ。
ノーカットでできればやってほしかったっっ(涙)。
なのでちょっとおススメできる再放送ではないかもです。
(マニアは口やかましくてよろしくありませんねっっ・・反省(笑))
by aroe-happyq | 2007-10-07 14:55 | ほんの世間話 | Comments(4)