東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

SPが始まった♪ ~そしてドラマの日々

やっと待っていた「SP」が始まりました☆

スポーツ中継のせいで、予約録画があやうく尻切れトンボになりかけましたが、
ほかの番組をみていて、なんだか胸騒ぎ!?がしたおかげで(爆)、
無事に最後まで観られましたっっ。

総監督が本広さんだけあって、いきなり・・・・・劇中映画館で上映中
だったのが「交渉人2」で(爆笑)、恐るべし「踊る」リンクの健在ぶりを
堪能いたしました。
深夜ドラマにしておくにはもったいない、気合のはいった作品です♪
1回目から面白くて、2回以降がますます楽しみになりました。

ほかに今期ドラマで楽しんでいるのは「ガリレオ」です☆
始まる前の想像どおり、毎回良い感じの展開で、かなり好きなドラマです。
今夜はゲスト・・・・香取さんですね♪


といいつつ、最近、一番ハマッてしまったのが、ケーブルのCSで
始まった「HEROES」ですっっ。字幕版で視聴中。

とんでもない潜在能力をもったフツーの人々が、やがて世界を救うことに
なる・・・のだろうけど、今のところは瞬間移動できたり、空を飛べたりと、
あまり日常生活をおくるうえでは余計な能力を持っていることに気づいた彼らが
他人にいえなくて、さまざまな事件に巻き込まれていくストーリー運び中。
次々にオムニバスのように切り替わって、飽きさせないテンポの速さが、
ホントに素晴らしいです。
ただ、「HEROES」には微妙な日本人キャラヒロが登場して・・いろいろツッコミどころ満載
なのです。なぜか彼と友人2人だけ日本語なのがおかしい(笑)。
(ヒロの「ヤッター!」はついついクセになりそうです)
でもその友人役の日本語が相当に痛い・・・・・・のが気になりますが、
アメリカ系韓国人の俳優さんに日本人役をあてている事が酷なわけで、
すごい日本語のイントネーションを聴くたびに「がんばって」と応援しております。

おおっと、「暴れん坊ママ」は全話ではありませんが、ときどきみてます。
そりゃ・・・どうでしょうファンだから☆(笑)・・・・というのもありますが、
「下北サンデーズ」ではありませんが、上戸さんのコメディ系ドラマはかなり好きです♪
(そのわりに2話目を録画しておきながら、うっかり消去したのはこのワタシ)

時代劇はもちろん、ほぼ網羅♪

「風林火山」はあとひと月とちょい・・・・・。その後は・・・・(ムンクの叫び)・・・。
[PR]
Commented by MIO at 2007-11-06 20:42 x
はな。さん、こんばんわっ。
この名前で分かりますよね?(笑)というか、こちらに
書き込みはお初です。
HEROES見ているのね、ムフフ。嬉しいわん。
違法サイトで魂で見たんですよ〜。ケーブルTVとか
入ってないので、ひっそりとビデオ待ちしてるドラマです。
アンドウ君も日本語が気にならなくなったら立派な
HEROESマニアらしいですぜ(爆笑)
他にも、HEROESトリビアが面白いです。
も少ししたら、ジョージ・タケイさんも出てきますね。
ムフフ。
Commented by はな。 at 2007-11-07 09:47 x
MIOさん、書き込みありがと♪
もちろん、わかりますよん☆(爆)
>魂で見たんですよ
さすがデスっっ~~~~!!
わたしなぞ、ケーブルで放映してくれなかったらとても無理っっー。
DVDは2月からリリースなので、もうちょっとの辛抱ですねっ。

>アンドウ君
最初は爆笑の連発だったアンドウ君のすごい日本語も、
だんだん慣れてくると、みょ~~な味わいがクセになりつつあります(笑)。ハッ・・・・ということはあと少しでマニアなのかも!?

>ジョージ・タケイ
なるほど♪タケイさん出てくるのなら、MIOさんはこのドラマみなくちゃですね!(爆) エヘヘ☆
by aroe-happyq | 2007-11-05 10:22 | ほんの世間話 | Comments(2)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq