ブログトップ

東都アロエ

ひこにゃんが、来年の150周年記念のキャラクターに!?

思わず二度目のポストですっっ。

いろいろと彦根のほうで騒動となっているひこにゃんですが、
中日新聞のこちらの記事に、

「市が来年開催する日米修好通商条約締結150周年記念事業のキャラクターとして、ひこにゃんを続投させる考えである・・・・」


とあってびっくり!
(といっても、これも問題点のひとつらしい・・・・)

そんな考えがあるのか・・・・・・・。


しかし。

直弼クンとかいうNEWキャラなどが登場して、そのとなりにひこにゃんが
微笑んでいるとしたら・・・・、それは・・・・・井伊大老的にどーなのだろーか(笑)。


好きで・・・・結んだ条約でないし・・・・(爆)。


でも、来年もひこにゃんが見られるのなら、ま、いいか♪(って、おい!)
[PR]
Commented by きりゅう at 2007-11-20 18:26 x
彦根市よ、どこへ行く~~(^^;)
Commented by はな。 at 2007-11-21 17:32 x
そして、じょ・・・冗談でいってた「直弼」クン人形も誕生しそうなおきおいで、ちょっと恐いような・・・・楽しみなような(笑)。

Commented by きりゅう at 2007-11-21 18:35 x
そ……そうすると、直弼クンの暴走を押さえるための水戸藩士人形も登場するのか??
恐すぎるぞッッ!(^^)
by aroe-happyq | 2007-11-20 17:58 | ほんの世間話 | Comments(3)