東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

ひこにゃん In新宿

人混みが大の苦手なわたしですが、せっかくの機会なので、
ひこにゃんを一目見ようと・・・新宿西口イベント広場へはせ参じてまいりました。

寒いなか、そこだけは超ホット072.gifでした(笑)。
マジですごい混雑で、驚きましたっっ。

d0080566_947639.jpg



・・・すいません。
こっちを向くチャンスが少ないなか、せっかく手を振ってくれたショットを
失敗してしまい、むこうを向いたひこにゃん・・・・・になってしまいました。

しかし・・・。なんという愛くるしさ!(爆)
「実物、かわいい~~~!!」と年配の方までにいわしめる・・・・。
これはもう、メガトン級のかわゆさです。

遠くからでも、生ひこにゃん見られてよかったです053.gif


d0080566_9514912.jpg



いちおう、ホントはこちらがメインのはずですが、
人だかりは後方のひこにゃんへ集中。
ここではひこにゃんの「赤備」でございます。


さて、観光イベントというのが主たる目的・・・・なので、
たくさんのパンフコーナーがありました。


d0080566_9534624.jpg



本当にやる気なのか!!!
とその本気度を再確認しました。
「井伊直弼と開国150周年」
・・・・・そしてそこでもひこにゃんが活躍するらしい(どっちかというと、ひこにゃんメイン?)。

直弼クン(勝手に命名の登場しそうなニューキャラ)とひこにゃんのコラボの日も
近いということか・・・・。

茶道と伊勢物語を愛する風雅な「花の生涯」直弼さん的に、
この扱いはいかが思し召しであろうか???(笑)

そもそも「開国大老」という看板からして、本人の同意はあるのかないのか・・・だし。
敵ながら(わたしは一橋系開明派官吏ファンなので)、心配です。
[PR]
by aroe-happyq | 2008-01-13 10:02 | ほんの世間話 | Comments(0)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq