ブログトップ

東都アロエ

イギリスよお前もか

昨夜のニュースですが更新できなかったので、もひとつ。

衝撃的なニュースでした(涙)。

時事通信→こちら

チャチャ・・・チャーチルが架空????

リチャード獅子王までフィクション???????

なのに、なんでホームズ先生だけ、実在よ・・・・・・。


歴史オンチは、日本だけじゃなかったのかーーーーー。


歴史って試験をクリアするだけにおべんきょするものではなくて、
とっさのときの人生の保険、じゃありませんか。
過去の多くの人々の・・・・だいたいが失敗データで(笑)、いわば教訓です。
それを多く知っていることが、人生を、政治を豊かにしていくはず。
歴史を知ることをやめたら、「今」しかないわけです。
・・・そんな浅いデータでもって、
世界はどこへいこうとしているのでしょうねっっ。

イギリスはなかでもしっかりしている国だと信じていたので、
かなーりショックです~~~~~。
[PR]
by aroe-happyq | 2008-02-05 11:04 | ほんの世間話 | Comments(0)