東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

エリザベス ゴールデンエイジ

前作はエリザベスが女王になるまでを描いたため、
歴史的大事件がストーリーに入らなかったのでちと物足りない感が
ありましたが、今回はメアリー・スチュアート&スペイン無敵艦隊!!!
これはもう観なきゃ♪♪ということでさっそく鑑賞してきました(笑)。

(以下、ぜんぜんネタバレはありません)

※前作を知っているほうがより楽しめますが、知らなくても
じゅうぶんに観て楽しめる作品です☆


公式サイト→こちら

約9年前の前作もケイト・ブランシェットの声はとても史劇向きで素敵な声でしたが、
今回はさらに磨きがかかって、すんごく迫力ありました。
この声が生かせる場こそ、まさにこのエリザベス役です!

VSメアリー・スチュアートのエピソードも楽しめましたが、
やっぱり盛り上がるのは、VS無敵艦隊♪♪

世界史でも西洋史を習ったのは随分昔のことゆえ、
エリザベス英国が無敵艦隊とどう戦ったのか、すっかり忘れていたおかげで
とおっても新鮮で、迫力ある映像にうっとりしました。
(こういうとき、CGってホントに有難い)


・・・・・つか、エリザベスのほうがかなり立派な

レッド・クリフ(赤壁の戦い)してない??(笑)

かっこよかったですぞ☆

最後に、前作でファンだったエリザベスの側近ウォルシンガムが変わらず
彼女のそばにいたのが嬉しかった☆
(つか、いきなり女王に後頭部はたかれていて、可愛かったっす(爆))



こういう大人の鑑賞にも堪える史劇、日本を舞台にした映画でも
みてみたいですなぁ・・・・・・・・・。
[PR]
Commented by きりゅう at 2008-02-20 16:34 x
前作のケイト・ブランシェットのラストシーンは衝撃的でした。
で、「指輪~」のガラドリエル様の迫力には度肝を抜かれました。
毎回楽しませてくれる女優さんなので、
今回も楽しみにして見に行こうと思ってました。
おもしろそうで一安心。
有用情報、ありがとうございました(^^)。
Commented by はな。 at 2008-02-20 18:48 x
実に、いい女優サンです☆
9年後の続編ですが、前作のあとすぐに作らなくてよかったと思います。
貫禄も充分、迫力もじゅうぶん♪のケイトのエリザベスでした。

by aroe-happyq | 2008-02-20 11:01 | ほんの世間話 | Comments(2)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq