ブログトップ

東都アロエ

岩瀬忠震の木札をゲット!

ゲームはほぼ一日に一時間、と決めて(笑)せっせと続けている
「江戸文化歴史検定DS」。


先日、痛恨のミスで問題を答えずゲームアウトになってから、
同じ問題にめぐり合うことかなわず、
ひたすら歩兵屯所付近(ここで安政五カ国条約問題が出た)を
暇さえあればうろうろして、ようやく出題、解答!そしてめでたく木札もゲット!

関連問題に正解すると、その人物の木札が店に並び購入できる
しくみになっているので即買い!!!(笑)


d0080566_10342454.jpg



そしてコレクションに加わりました058.gif
(人物の解説も表示されるのです☆)


なんだか達成感が・・・・・・・・・・・・(爆)。


まだ検定試験も2級以上が残っていて、
クイズのランクももうじき「江戸通」制覇・・・・。
浮世絵のコレクションも揃いつつある・・・なか、
岩瀬の木札にまさるご褒美はありません♪♪

そして木札はまだまだ登場するらしいので、
誰が登場するか楽しみです。
(残る開明派・徳川海軍関係で有名人は榎本さん???)


今までたいていの木札は購入しているのですが、
「本居宣長」「隆光」「高杉晋作」「八百屋お七」
の四つだけは手が伸びません(爆)。
(井伊直弼も木戸孝允もかってあげたのに←えらそうな)
でもこれって・・・・・買わないといけないのかな??(汗)
ちかごろ、ささやかに悩んでおります。
[PR]
by aroe-happyq | 2008-03-25 10:49 | ほんの世間話 | Comments(0)