ブログトップ

東都アロエ

愛用品バトン

ままこっちさんから頂戴したバトン。
長らく手がつけられず、随分時間が経ってしまいました(汗)。
土曜日には終わるはずが、週明けまでかかってしまい、申し訳ありませんでしたっっ

では、いざ☆

◆携帯電話
auで京セラ。
携帯電話は苦手なので、とりあえず持ってます程度・・・。

◆財布
キャサリン・ハムネットのたたむタイプ。
ちょっとイイな♪と目をつけていたら丸○のセールに出ていて
随分リーズナブルにゲット(笑)。
・・・最近ポイントカードの収納能力に限界を感じております。

◆メガネ
乱視がはいっているので手放せません。
でもあまりこだわりはなく(笑)、現在愛用は無印良品の。

◆香水
つけると皮膚が赤くなるので、使用はほぼナシ。
香港廣生堂のラベンダーの良い香りのフローラルウォーターが
大好きですが、・・・・それは香水ではありませんね(笑)。

◆シャンプー
前は髪が痛みやすくてLUSHのを使っておりましたが、
今はラックススーパーリッチ(特価詰め替え愛用)。
トリートメントをケラスターゼ NU ソワン オレオ リラックスに
切り替えた途端、シャンプにこだわらなくなりました☆

◆ボディーソープ
固形石鹸派でして、ロクシタンのでっかい石鹸です。

◆洗顔料
オルビスのものを使っております。

◆帽子
大好きでいろいろなタイプをもっております。
ほぼ100%、アジアンテイストのカジュアルなタイプです。

◆歯磨き粉
クリニカシリーズのいろいろなものを。

◆リップクリーム
ファンケルのリップトリートメント。
寝る前につけてます。

◆ファンデーション
仕事柄、自宅での作業が多いので、
メイク関連の持ち物はかなり脆弱です(笑)。
ノンオイルでないと肌に合わないため、
長らくオルビス系。リキッドファンデです。

◆薬
胃が弱いので、いろいろ試してきましたが、
「恵命我神散」がイチバン合うみたいで、これを常備。
とはいってもこの薬のおかげであまり胃が暴れなくなり、
最近ではめったに飲みません☆

数年前に甲状腺腫瘍をとったこともあり、
その時に再発しない体作りをめざして漢方医院(保険適用)に通いだし、
二種類の薬を飲み続けておりました。
アレルギーがほぼ出なくなり、
少しずつ体が楽になり(つまり自分で知らない間に体が弱っていたらしい)、
漢方ってすごい!ことをはじめて知りました。

・・・・って漢方だらけかも(笑)。

◆マフラー
真冬はコムサのマフラー。
春からはアジアンなお店で買ったインドシルク100%の
軽いものを。

◆自転車
10年前に盗まれて以来、買おう買おうと思っているうちに
歳月が過ぎてしまいました。
現在、基本的に徒歩です☆

◆マスカラ
目のまわりにメイクを施すとかゆくなるので
長らくつけておりません(汗)。

◆指輪
金属がダメでして・・・つけるときはアジアンテイストの革系、ビーズなど
でございます。

◆ストラップ
以前は新選組キティちゃん(旗が折れた)、いまはひこちゃん(爆)。

◆ネックレス
◆腕時計
こちらいずれも金属アレルギーなため、つけておりませぬ。

◆コンビニ
近所のセブンイレブン!ばっかりです。

◆お茶
ペット茶はあまり飲みません。
麦茶とか、阿波番茶などをぐつぐつと
煮出して飲みます。

◆飲料水
ミネラルウォーター(売り物)は
基本的にはビッテル&コントレックスを愛しております♪
夏はたまーに、ぺリエ。
(ペリエのワイン割りはたまりません)
あとは水道水♪

◆手帳
以前は紀伊国屋書店の文具コーナーで毎年吟味して
購入しておりましたが、最近すっかりほぼ日手帳(笑)。
すっかりクセになってしまいました。

◆米
あまりこだわりがありません☆
そのわりに毎日、欠かさず食べております。

◆理想の人
何事にもバランスのよい人・・・・といいたいところですが、
そんな人はこの世にはいないような気がします(笑)。
人に優しく、会話が面白くて、明るくて、生きる上でクレバーで、
ちょっと尊敬できるなにかがあって、
ダメなところを隠さず生きている人・・・。
ファンの思い込みかもしれませんが、
岩瀬忠震のようなタイプはかなり理想的な人間に近いかも(爆)。

◆お酒
自分ではわかりませんが、強いようです。
確かに飲んでて男性を介抱したことはたくさんありますが、
されたことはありません(笑)。
ビール、スパークリングワインが大好きですが、
泡盛や日本酒は静かに楽しみたいクチでございます。

◆癖
ハマると深い・・・・・。
独り言が多いかも。

※省略した、車、タバコなどなどはまったくやりません(笑)。


◆愛用品を知りたい5人
我こそは!と思う人、やってみてくださいね!
[PR]
Commented by ままこっち at 2008-04-16 21:57 x
はな。さん
お忙しい中、回答くださりありがとうございました★
無印のメガネなんてあるんですねー!知らなかった・・・興味あります。シンプルでよさそう。
オルビスは私もちょこちょこと買っています。なぜかネットで買ったことはありませんが。
独り言が多いのは同じです(爆)
楽しい記事を、ありがとうございました~♪
Commented by はな。 at 2008-04-17 10:20 x
たいへん遅くなってしまいましたっっ。
無印のめがね、基本セットは一万円で、
フレームと軸の組み合わせを何百通りにも
アレンジできたりして、面白いです。
ただめがねコーナーを併設している無印が少ないのが難点です。
オルビスは大人にきびがひどかったとき、お世話になって以来、
すっかり御用達。わたしも店頭派でして、お隣のファンケルで
サプリもついでに購入・・・というおきまりコースがあります(笑)。
by aroe-happyq | 2008-04-14 17:57 | ほんの世間話 | Comments(2)