ブログトップ

東都アロエ

朝から、星仔

朝っぱら、ぼーっと「はなまる」みていたら、
チャウ・シンチーとシュー・チャオちゃんが登場してびっくり!
とうとう「ミラクル7号(原題:長江7号)」のプロモ来日かーー。

よいポスター画像がなかったので、雑誌表紙より。この二人です↓


d0080566_9435050.jpg


この映画、実は月曜日に運よく試写会に当たって、観てきました。

公式サイト→こちら

↑の雑誌のいうように、毒のほぼない、家族で楽しめる、
ハートフルウォーミングコメディでした。
(ネタばれはしません。劇場でお楽しみください♪)


つか!!今回ばかりは監督・主演のシンチーはさておき、
いやいや、彼の作戦にまんまとひっかかったというべきか、

ななちゃんがカワユイのです~~~~~~。

※ななちゃんとは、・・・・予告編みてください♪

7号を日本で、「ななちゃん」と字幕にしたのは天晴れでござる。
も~~~ぴったり♪♪な語感。

ななちゃんのぬいぐるみがあったらいいのにな、と、
前にWEBでみたとき、そーんなにかわゆーいぬいぐるみではなかった「ななちゃん」。
ですが今朝、シューちゃんが抱いていたバージョンは
ことのほか、よくできているぬいぐるみで、
・・・・・・ほしいかも~~~とか思っちゃいました(笑)。

・・・・・星仔の映画みて、ほかに目移りしたのは今回がはじめて(爆)。
よくよく考えると、はじめての「お父さん」役だったり、
チェックするべき箇所はたくさんあったのに、
この映画は「ななちゃん」でした。

・・・・・・・・たまにはこういうのも、アリ????

でも3年??待った新作で「ななちゃーん♪」というのも、
なんだか悲しいお話・・・・・・・・ともいえます。

できれば1~2年ペースでの新作製作をお願いします、監督!
[PR]
Commented by きりゅう at 2008-06-04 17:05 x
そっか~。「ななちゃん」なんだ。
キュート!
中国語だと「七仔」だからね~。
これはこれでカワイイけど(^^)

しかし、この映画、
主演はほんと星ちゃんじゃありませんね~(^^)

しかし「七仔」かわゆそすぎる……。
さすが星ちゃんというか、香港映画というか……。
そういえば台湾の「康熙来了」に星ちゃんがプロモで出てて、
こっちに感心したワタクシです(^^)
Commented by はな。 at 2008-06-04 17:44 x
番組からもらったエプロンつけて、
「はなまるマーケット、おーぷん!」
まで付き合っている星仔みて、びっくらたまげました(爆)。
(明らかに目が疲れきっているし(笑))

>「七仔」かわゆそすぎる……。
こーゆーあたりが香港映画♪♪
「ななちゃん」が侵略してきたヤバイ生物だったら
どーするつもり???とか、すごい報復されちゃうぞ、
と見ながら突っ込んでました。

Commented by きりゅう at 2008-06-04 18:21 x
「康熙来了」では、超ミニの女子大学生に横に座られ、
ポッと赤くなってる星爺がかわゆかった(^^)

「世界でも腹筋が十に分かれている監督は俺しかいない!」
は、もう抱腹絶倒!
Commented by きりゅう at 2008-06-04 18:24 x
シンガポールのプレスミーティングでは、
「七仔」のイメージを語るところで、
家に帰るたびに愛犬がコーフンしてじゃれてくるのを見て、
「俺は毎日帰ってくる。なのにおまえら、なんで毎日そんなに必死に喜んでるんだ? わかげわからん」と、プライベート(?)を披露されておりました(^^)
Commented by はな。 at 2008-06-04 19:30 x
>ポッと赤くなってる星爺
トニーレオンと同い年だっちゅーのに(笑)。
少年の心をもった大人の星仔、素敵です。

・・・・・そして、犬というのは、どこの国でも、
誰のもとでも、いつも「必死」に生きているのですネ☆(爆)
Commented by きりゅう at 2008-06-04 23:45 x
>トニーレオンと同い年だっちゅーのに(笑)。

ちなみに「トニーと星爺、どっちがカッコいい?」の問いに
女の子が「星爺!」と答えたのを大喜びもされておりました(^^)
Commented by ぐら at 2008-06-05 00:03 x
> 「はなまるマーケット、おーぷん!」まで付き合っている星仔
ひょえええええええ~~~~
Commented by はな。 at 2008-06-05 09:38 x
マジで、
どひゃーーーーでした♪♪
by aroe-happyq | 2008-06-04 09:58 | 香港&アジア映画 | Comments(8)