ブログトップ

東都アロエ

さ来年は「龍馬伝」

もう2010年の大河が発表です。

NHKサイト→こちら

馬伝」じゃなくてホッとしておりますが、
なんだか、戦国→幕末→戦国→幕末・・・・・・って
サンドうイッチ状態ですなーーー。

日本の歴史って、戦国と幕末しかないのか?
奈良時代は予算がかかるってか????
ご近所の国々の歴史ドラマが縦横無尽にいろいろな時代を
選びながら制作されているので、なんだかまた幕末って・・・・・・。
芸がありませんね・・・・。

しかし岩崎弥太郎目線の龍馬伝なら、
いっそ素直に、弥太郎伝でもよいのでは????
むしろそのほうが興味が湧きます。
[PR]
Commented by きりゅう at 2008-06-06 11:04 x
>日本の歴史って、戦国と幕末しかないのか?

悲しいかな、そふだと思ひます(泣)。
でも、
ご近所の国の時代選びにも、???な点はなくはないのだが(^^)

ま、わたしも「弥太郎伝」のほうが見たいな~♪
Commented by はな。 at 2008-06-06 14:12 x
>ご近所の国の時代選びにも、???な点はなくはないのだが(^^)
きっとどこの国でも都合のよい、悪い時代、人気のある、ないが
存在するのでしょうね。
それにしても、二つしかない日本って・・・・・・。

今ケーブルでみている「風と雲と虹と」
・・・・平安時代ですけど、面白いのに。
by aroe-happyq | 2008-06-06 09:46 | ほんの世間話 | Comments(2)