東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

レッドクリフ 台湾ポスター

d0080566_1052498.jpg



台湾は7月公開なんですねー。

さてこのポスターを使って人物とキャスト紹介をば(笑)。

向かって右から。

ひときわ大きな金城武 as 諸葛亮孔明 (勝手に孫権軍に味方 天才軍師) 

    チャン・チェン(張震) as 孫権仲謀 (周瑜の上司 赤壁の戦い 一方の責任者)

            張豊穀  as 曹操孟徳 (赤壁の戦い 一方の当事者)
 
紅一点         林志玲 as 小喬 (周瑜の妻)

むくれ顔の主人公 トニー・レオン(梁朝偉) as 周瑜公謹(赤壁の戦い 一方の当事者)


という並びです。



・・・・・・周瑜ですが、なにがそんなに不満なの?顔が面白いです☆
(なんだかコメディ映画の香り♪(笑))

【追記】大陸の新聞をサーフィンしていたら、周瑜役について語るトニーレオンの
インタビューがありましたが、なんでもこの映画の周瑜は正史バージョンで、
演義バージョンのような、自信に満ちあふれ、カラオケいったら一晩マイク離しません的な
濃いイケメンではないそうです(・・・・最近中文の解読力が低下しているので正確か
はなはだ微妙・・・・)。そしてユーモア溢れた人物になる、らしいです。
[PR]
Commented by きりゅう at 2008-06-08 12:28 x
台湾の7月ってのは成都のプレミア上映を見てもわかるんですが
前後篇って話はどうなったんだろう?
そして、
「優柔不断な孫権を決断力でカバーする妹」のチャオ・ウェイちゃんはどこへいった??
Commented by きりゅう at 2008-06-08 12:30 x
そういえば、中国でのプレスミーティングでは、
張震くんのインタビューが一切カットされてたんですよね(^^)
香港のTV特集で見直してしまった。
かわいい「兄妹」のかけあいだったのに何故?
Commented by はな。 at 2008-06-08 17:48 x
だいたい華圏は7月公開のようですが、
たぶん前後編のままではないかと・・・・・・。
(監督が1本にまとめた発言をしていないので)

>かわいい「兄妹」
チャオ・ウェイとチャン・チェンの兄妹は
ナイスキャスティングですよね♪
「天下無双」の恋人役の二人も大好きです☆
by aroe-happyq | 2008-06-08 10:16 | 香港&アジア映画 | Comments(3)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq