人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

横浜で150周年を味わうその前に

昨日、横浜に行ってまいりました。
山が崩れてしまうほどの(映像驚きました)、とても大きな地震があって、
被害に遭われているというのに、
その翌日にUPするような内容かい(滝汗)、と思うので
のんきなレポはいささか日延べさせていただきます。

まことに月並な言葉で恐縮ですが、
被災された地域のみなさんの、一日も早い復旧・復興が叶いますよう
お祈り申上げます。

ただ地盤の弱さについては東京も胸を張って、地震に弱い都市である
ことを宣言できるので(涙)、その割りに高層ビルだらけということもあり、
非防災都市の東京終焉の「その日」までのつかの間、
滑稽なるから騒ぎをお許しくださいませ。

なにがから騒ぎかというと、
昨日は東京最後の地下鉄開通????と言われている、
営団副都心線の開業日でして。とんでもなお祭り騒ぎでありました。

なにもその日に横浜行きを決めていたわけではありませんが(笑)、
どうせ渋谷にいくなら♪と、さっそく乗ってみました☆

・・・・・・pasmoがなかったら、切符売り場はとても乗れる状態ではなかったのですが、
おかげさまで乗れました。いや、電車内はかなり空いていて、
改札の大混雑はなに????(記念きっぷが人気だったらしい)と拍子抜けしまして。

たしかに山の手線よりこっちのほうが渋谷に早く着きました!


横浜で150周年を味わうその前に_d0080566_10261418.jpg



ちょっと面白かったので、渋谷駅で、1枚パシャ♪っと。
これは4年後に東急東横線が乗り入れるために準備されている線路ちゃんです。
フタされている線路が面白い♪♪
(鉄道ファンはシャッター押しまくってましたヨ(笑))

4年後、こちらから横浜へいけるようになります。
しかし!!今すでに副都心線は東武東上線と乗り入れていて、
「急行 飯能行き」というすごい表示を新宿でみかけて衝撃をうけましたが、
横浜→飯能・・・・・。神奈川から埼玉です。
うっかり寝過ごしたら大参事でございますっっ。
4年後、この電車に乗る際にはくれぐれも気をつけないといけません!
・・・・・・ということはさておき。

横浜で150周年を味わってきましたレポは、また今度☆
by aroe-happyq | 2008-06-15 10:45 | 五カ国条約150年 | Comments(0)