ブログトップ

東都アロエ

ユアンのどうでしょう【追記あり】

ナショナルジオグラフィックというチャンネルで、
ユアン・マクレガー大陸縦断~バイクの旅」という番組があります。

ユアン・マクレガーと親友のチャーリーがバイクに乗って、
(親友のチャーリーって誰って?・・・・つまりは親友のチャーリー(笑))
イギリスからイタリアを経由して、アフリカ大陸を横断しケープタウンを
めざすというドキュメントなのですが・・・・。

基本的な画面は、二人がバイクで道路をぶっ飛ばしている後ろ姿なわけで・・・・

つまりは、「水曜どうでしょう」な番組です(笑)。

しかし!スター・ウォーズにも出ている一流英国人俳優の
ユアン・マクレガーともなるとですね、
カメラは少なくとも3台以上準備され、
伴走の車は二台、専属医師同乗、食事・ホテル・出入国のコーディネーター
などスタッフが万全の体制でサポートしております。

・・・とはいえ、政情不安もあり、野生の王国でもあるアフリカ大陸を横断ともなると
これぐらいの装備をしていかないと、危ないですけどねっっ。
間違っても、4人きりで、カメラ一台・・・・ではムリな話ですねっっ。

しかしそういう環境なので、バイクのユアンと後方のスタッフとの
「スズムシ!」とか「このカブトムシがーっ」とかゆう、
喧嘩・罵り合いなどはまったく起こりません(爆)。

なんか、
それがすごく物足りない自分ってヘン????


でもバイク旅をスタートしたとたん、
「ゴールしたときの事を考えていた・・・」
というあまりにも気の早いユアンのナレーション等々、
けっこう天然系で面白いデス♪

今夜の放映回はまだ3回め。
早くユーラシア大陸を脱し、アフリカ編にならないかな♪というところです。
(なんだかんだといって、楽しんでいるのでした☆)

【追記】
3回目で、ある「旅中法度」が制定・・・・。

ウィリーは禁止!(笑)

チャーリー「ウィリーはダメ?」
スタッフ「危ないから、やめてくれ」

ウィリーという言葉が出てくるだけで爆笑な自分はマジでヤバイです(汗)。
[PR]
by aroe-happyq | 2008-07-19 10:50 | ほんの世間話 | Comments(0)