ブログトップ

東都アロエ

アクセス解析

昨夜の地震、東北地方のみなさん、大丈夫でしたか???
東京もちょっと揺れました。
たまたまNHKをつけていたので、緊急地震速報をはじめて経験しました。
これって、TVのみられない位置できくと、ものすごくビビリますっっ。
かくいうわたしめは風呂場にいたわけですが、
「強い揺れがきます ご注意ください」みたいなことを連呼されるだけで、
どの地域とかは画面表示みられないとわからない!!
思わず、自分とこかと思って覚悟しちゃいました(涙)。

そしてこの暑さで、史料ものの記事をUPする気力がなく、
またもや世間話でございます(汗)。


さて。
画像の要容量を増やしたくて、2ヶ月前にネームカードというーもの
を作ってみたのですが、ついでにアクセス解析もできるようになりました。

んで、・・・・・なんでかわかりませんが。

検索ワード、ぶっちぎりの1位、2ヶ月不動の1位がですね、

「ラストコーション」

なんですよ(笑)。ひとケタもちがうんです・・・。

以下、今日現在は・・・・・
「阿部正弘」
「家茂」
「釜次郎」
「榎本武揚」
「小野友五郎」

・・・・・・となっております。
(一時期、「岩瀬忠震」がランクインしたのですが、すぐに消えてしまいました(涙))

そーんなにたくさん「ラストコーション」記事かいてないんですが、
幕末の江戸のみなさん総がかりでも、
1本の映画に勝てないっつーのはどゆことでしょう??(笑)

「幕末お江戸とちょっぴりアジアン。」という看板のブログなのに、
すんごくアジアンな感じじゃないですかっっ。

とはいえ、1本の映画に負けじと、
常に攘夷・・・いえいえ、上位ランクをキープしている
阿部伊勢さまもいたりしますが。
・・・・阿部さん。ひょっとして、なんか↑きてます??
(ほぼ一年前に同じようなことを口走ったような記憶が)

榎本&小野と、海軍組もわりとキープしておりますので、
うちのブログとしては、なんとか面目を保っておりますなぁ・・・・・。

しかし!外国奉行組にももっとがんばってもらわねば。
まずは岩瀬忠震の上位キープ・・・・・・・を目指したいところです☆←ひそかな野望!
[PR]
Commented by 高松飛鳥 at 2008-07-24 10:49 x
・・・地震速報、かかる前に揺れてました。(揺れながらなってるから、更に不安が・・・)
意味無いじゃん・・・・。

予測って難しいんですね。
Commented by はな。 at 2008-07-24 11:12 x
うちあたりでは速報出てから1分して、揺れはじめました。
本当に必要な地域はいつも、すでに揺れだしてから速報が出る
ようですが、・・・・・どうにか改善してほしいですよねっっ。
by aroe-happyq | 2008-07-24 09:56 | ほんの世間話 | Comments(2)