東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

3回目の八朔です

気がつけば、2年目に突入です。

去年も書きましたが、飽きっぽい性格のワタシが
ここまでブログを続けてこられたことはまさかの奇跡です。
もし奇跡が起きたとすれば、それはすべてこのブログを
読んでくださって、温かいコメントをくださる
皆さんのおかげによるものです。

本当に
ありがとうございます!


これからも江戸の風情やら旗本ワールドをゆるーく紹介しつつ、
ムリせず、あせらず、コツコツと続けていけたらと思います。
(あ。ちょっぴりアジアンも・・・・たまに)



d0080566_9423654.jpg




本日からの2年目も、
どうぞよろしくお願いいたします☆







こんなめでたい?日になんですが、
今夜からケーブルで「HERO2」が始まります♪
(おいおいおい)
1よりつまんないらすぃーですが、それでも。
ヤッターーーーーーーー!!(笑)
[PR]
Commented by Aki_1031 at 2008-08-01 12:53 x
2年目突入おめでとうございます!
奇しくも某テレビで再放映中のどうでしょう(笑)もユーコン川が終了し、
来週から5周年記念企画(再)とのこと。(←え?関連性まるでなし?笑)

いつも沢山のことを学ばせて頂いてます。
お陰で、川路さんにも岩瀬さんにも矢田堀さんにも興味が湧き、
安政年間が楽しくなりましたvv
これからも面白いネタ投下、楽しみにお待ちしています♪
Commented by はな。 at 2008-08-01 18:12 x
Akiさん、ありがとうございます☆
ホントにユーコン川が最終夜を迎えたばかりで、来週から5周年企画♪
(なにが始まるんだろ~~~ッ☆(笑))

>川路さんにも岩瀬さんにも矢田堀さんにも興味が湧き
そうおっしゃっていただけると、張り合いがでます☆
川路&岩瀬には勝てそうにありませんが、
まだまだ面白いオヤジがおりますので引き続き直参ワールド
そして安政年間をこれからも紹介できたらと思います♪
(安政というと安政地震とか安政の大獄とかダークな言葉
が多いですが、それだけではないので(笑)☆)

こちらのコメントで失礼いたしますが、
ぜひぜひそのうちにウザトークⅡ、やりたいですね!>超私信(笑)
Commented by 香音里 at 2008-08-02 22:37 x
はな。さん、2年目に突入おめでとうございます!
いつもいつも楽しく、お勉強になる記事をありがとうございます。
はな。さんの幕臣のおじさまズに対する愛情いっぱいの文を読ませていただくのが、毎日の楽しみになっております♪

来年あたり、向島界隈を訪ねる旅を決行しようと密かに考えております。
その時にはぜひはな。さんの紹介してくださった記事を参考に歩きたいと思っておりますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m




Commented by はな。 at 2008-08-03 10:12 x
香音里さん、コメントありがとうございます☆
こちらこそ香音里さんの届けてくださる榎本さん情報にわくわく胸躍らせる毎日です。榎本さんイヤーも後半戦となりますが、これからもよろしくお願いします♪

>来年あたり、向島界隈を訪ねる旅を決行しようと密かに考えております。
もしもうざったくなければ(笑)、いつでもガイド役を買ってでますので、
お越しの際には連絡くださいませ!



Commented by ままこっち at 2008-08-06 22:19 x
はな。さん
遅ればせながら、2年目おめでとうございます★パチパチ
いつもdeepな歴史ネタのご提供に、頭が下がるばかりです。
私も涼しくなったら、向島散策をしたいです~
拙宅は多忙に付きボチボチですが、よろしくお願いいたします。
Commented by はな。 at 2008-08-07 09:47 x
ままこっちさん、コメントありがとうございます!
お忙しい中、おいでいただいてとっても嬉しいです。
ベビーさんも日々成長されていて、はじめの一歩を
歩まれたとか♪おめでとうございます☆

向島さんぽですが、秋口ごろに小人数でぶらぶら歩く
計画があります。
日時などまだなんにも決めていないのですが、
もしもよかったらご一緒にいかがでしょうか(笑)。

by aroe-happyq | 2008-08-01 09:46 | ほんの世間話 | Comments(6)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq