東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

これで終わりにしてちょうだい!

東京の日曜はとても涼しく、立秋がすぎたのだなとありがたく思いました。
去年はこの頃、とてつもなく猛暑でしんどかったので、
今年はとても楽です。


さて、子供が大人に、おじさんが青年に・・・と(メルモちゃんか!)、
年齢設定の掴めない大河、「お篤ちゃん」がまたやってくれました。
ワタシの気になるメンバーは安政の大獄で一掃されたので、
ホッとしていたら。

31歳のはずの木村摂津守が
となりの勝麟さんより老けていた~~っっ


またもや衝撃、いえ笑激映像がーーーーーー!!!

岩瀬忠震だけは実年齢より若めで登場だったけど、その後輩にして友人の木村は
容赦なく「老け設定」の餌食になってまひた(爆)。

まぁ、そもそも勝麟(海舟)さんがすでに老け老けだったりするのですが、
すでにキャスト発表以降、覚悟していたので、
華麗なる犬のおとうさんにはそれほど驚かなかった♪

この後はあと何人餌食になるのか?
・・・・・・小栗さんなどはとくに心配です。
[PR]
Commented by きりゅう at 2008-08-11 14:01 x
声だけ若若でしたね。
お父さん(^^;)
Commented by はな。 at 2008-08-11 17:39 x
溌剌とした声でした。
あ、あとお顔もピカピカで、太陽燦々の海の男でした(爆)。
でもそれほど・・・・船に乗っているかは疑問でございます。
Commented by Aki_1031 at 2008-08-12 12:54 x
木村摂津守、画面から見切れてましたね~。
やはりホワイト家のお父さんには敵わない、ということでしょうか…(泣笑)。
でもあの勝さんじゃあ「ってやんでぇ、べらぼうめっ」なーんて
言いそうにありませぬ。。。
Commented by はな。 at 2008-08-12 14:14 x
・・・・・はい、画面から見切れ、カメラのピントもあってませんでした(笑)。
がんばれ、御軍艦奉行ーー!!!(涙)

>でもあの勝さんじゃあ「ってやんでぇ、べらぼうめっ」なーんて
言いそうにありませぬ。。。
どちらかというと「お前に別件などない!」
のほうが・・・似合う感じです。
まちがっても「おめぇは、すっこんでな」とは
仰りませんね☆
by aroe-happyq | 2008-08-11 10:02 | ほんの世間話 | Comments(4)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq