人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

バトルスター・ギャラクティカ はじまりました♪

スーパードラマTVで昨夜から、待望のシーズン2が
始まりました!

「HEROES 2」がいまいち、なんだか・・・・なので、
どーしても、こちらに期待してしまいます!

バトルスター・ギャラクティカ はじまりました♪_d0080566_10151375.jpg


公式サイト→こちら

で、やっぱり期待どおりに、面白い!!

シーズン1のラストがすごいところで終わっていたため、
のっかけから緊張の連続でございますっっ。
こんなに45分間ずっーーーっと手に汗握るドラマも珍しい。
10時からBSGで緊張、11時の「どうでしょう」で爆笑・・・という素晴らしいバランス
が水曜の夜に再び戻ってきて、ホントに嬉しいですっっ。

1回目からアダマ艦長不在のギャラクティカはどうやら使えないらしいぞ
というのがよくわかってしまいました。
ヘタレの副長ぶり炸裂で笑ってしまいましたが、シーズン1で匂わせていた
副長の「艦長、命♪」っぷりの理由がわかりつつあって楽しかったです。
(結局は艦長がいてもいなくても、ヘタレなんですけど)

スペースオペラにしては、ますます人間くさいダークなドラマに
なっていきそうです(きれいごとではないこの世界観、大好物です)☆


さて、昨夜の「どうでしょう」は試験に出る日本史の、長篠城のくだり。
(長篠というと、江戸時代、その隣の設楽は、岩瀬忠震の実家の設楽家の領地ですた☆)
思わず熱が入りすぎて、台本を無視しだす安田さん、ナイスでした(爆)。
by aroe-happyq | 2008-09-18 10:36 | ほんの世間話 | Comments(0)