東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

ASHES OF TIME REDUX 上映はいつ?

ASHES OF TIME REDUX(東邪西毒)のアメリカ上映がはじまっている
ということで、サイトを見にいったら、更新されていたのでご報告♪

ASHES OF TIME REDUX(東邪西毒)公式サイト→ここ

アメリカで公開ということは日本でもいつか・・・・あるんでしょうね☆
早くみたいっす!!!!


そういえばASHES OF TIME REDUX(東邪西毒)にも出演している、
レッドクリフの主演ことトニーレオン(梁朝偉)が、次回の

スマステに登場

なさいますね~~~~~!!
生放送なんて試練、大丈夫なのかしらとハラハラしながら、
楽しく拝見したいと思いますっっ!!(笑)←なぜ笑い??みたいな

そのレッドクリフ、先日試写会へいってまいりました。

心配だった戸田字幕も、三国志学会・著書でも有名な渡辺先生の監修付きということで
問題なく、無難な仕上がり(笑)でした。

ただそれ以上に問題なのは・・・・試写会はじまる寸前にわたしの後ろに
並んでいた人々の会話じゃないですが・・・・
「試写会3回目だけど、結局よくわからないままになっちゃうんだろうな~」
「ま、ストーリーよりも、金城くんみれればいいかな(武さんファンらしい)」
「そうだよね♪(あ、この人も)」

をいをい!!!??

赤壁の戦いってそんなに難しい話なのだろうか?

今回の映画、こういう声をちらほら・・・聞くのですよね。

三国志マニア歴が深すぎて、冷静な分析ができないのですが(笑)、
とても気になる現象ですっっ。
(これで難しいとなったら、まっとうな大河ドラマなんてもうやれないってことか!?)

そして試写会をみた感想もやっぱり、
胡軍演じる、

趙雲がどうしようもないほどにかっこいい!

以上でした037.gif
[PR]
Commented by baku at 2008-10-17 16:21 x
こちらお初にお邪魔いたします、bakuです;;;;
たまにこちらのブログ拝見してます^_^;

ついつい書かずにいられなく、カキコします;;;;
お誘いを受けたにも関わらず時間の都合断念した
この試写会ですが・・・

というか。「レッドクリフ」もとい「赤壁」
もうちょい若かりし頃、はなさんにいろいろ
貸してもらったことが懐かしく思い出されますTT

・・・・・そんなに難しいもんでしょうか。赤壁って・・・・;;;
当時の私も十分理解できた歴史です・・・・
それとも映画では、わざと謎めいた感じがあるんでしょうか。
単に、あんまし歴史そのものには興味ないからでは
なかろうか。
3回も観てたら、多少わかるだろうかと。ただただ金城君しか
考えて観てないんじゃなかろうか・・・・;;;;
もったいない。
さて、私も頑張って試写会応募したらなんと当選したんですTT
遅ればせながら来週行ってまいります!!!
Commented by はな。 at 2008-10-17 17:29 x
bakuさーん、コメントありがとう!!!!
まずは先週の試写会は残念でございましたっっ。
なんと試写会に当選なさったとか♪♪♪
さすが伝説のハガキ職人であらせられまする~~☆
赤壁・・・さすがに「あかかべ」と発音する人がいなくなったようですが、
みてきてやっておくんなさいまし!
確かに前後編に分かれていて、盛り上がったところで「つづく」に
なってしまう、構成上のさみしさがありますが、
けしてわかりにくい映画ではないと思います。
ただ・・・武君ファン以外でもこういう声が聞こえるので、
うーむと考えてしまうのでありますよ。
なにせジョンウー監督なので、歴史モノが苦手な人には
アクション娯楽映画として楽しめるようになっているハズなんですけど。

観終わったら、ぜひぜひbaku師匠の感想を伺いたいでういっしゅ♪
by aroe-happyq | 2008-10-13 10:48 | 香港&アジア映画 | Comments(2)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq