東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

赤壁 part2 決戦天下 【追記アリ】 



【追記2 11月26日】

その後、法律関係の仕事をしている友人にきいてみたところ、
「予告編の場合、ブログで公開するということが著作者の不利益ばかりに
なっているわけではないので、その動画がyoutubeに削除されない限り、
載せちゃってOKなんじゃないか?」とのことで、実にわが意と同一だったので、
復活させていただきました☆

前のものよりもう少し画像が鮮明なものをチョイスしました(笑)。

これからも、赤壁2、ガンガン応援してまいりますよー!

ただ、デートムービーなのかどうかは、ちょっと疑問です(爆)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※youtubeの動画の著作権についてご指摘をいただきました。
(コメントを寄せていただいたちょさくけんさん、ご意見ありがとうございました!)

すぐに動画元について調べる時間がありませんので、
暫定的にyoutubeのリンクを外しました。
合法な動画であると確認できたものを再度UPいたしますので、
どうぞご了承ください。


【追記】
公式サイトがどんどん張り切っているようです!
大感謝祭を開催してますヨ♪ →公式サイトへ

しかし・・・・デートムービーだったとは知らなかった!(爆)
[PR]
Commented by お屋敷 at 2008-11-20 22:04 x
「レッドクリフ」見に行きました!久々の映画鑑賞だったせいか感動しました!孫権の妹様が良いアクセントになっていて素晴らしかった!周りが無骨な中で金城武さんの諸葛孔明が妙にさわやかで浮いていましたがそれも良かったです!中村獅童さんにはもう少し頑張って欲しいなあ!他の俳優の迫力・演技力に圧されている感じがしましたあ!
Commented by はな。 at 2008-11-21 10:05 x
お屋敷さん、こんにちは!
ご覧になりましたか♪
孫尚香がイイ味を出しておりましたですね!
演じる趙薇ちゃんにピッタリな役だったと思います☆
女性キャラの扱いがゾンザイで有名な監督なので、あんなに活躍する女性キャラの登場に驚きました(笑)。
三国志に出会った当初から孔明ファンだったりもするのですが、
金城さんの孔明は孫権とともに若者として、周囲の中年~高年齢人物のなかで、浮きっぷりがリアルでとても好感がもてます。
中国のほうでは、金城孔明の台詞だけ時代劇調ではなく、現代っ子調だということで、たいへん受けたそうです。
中村さんはちょっと気の毒だと思いました。あの趙雲、関羽、張飛のインパクトに勝てるはずもないのですから(笑)!
日本でのpart2公開は春とのこと。待ち遠しいかぎりです。
Commented by ちょさくけん at 2008-11-21 12:30 x
こんにちは。

貴ブログでは頻繁にYouTubeの動画を、直接リンクしてご紹介なさっているようですが、著作権の問題で「自動公衆送信権侵害のほう助」にはならないのでしょうか?

歴史関連の資料を詳しくお調べになって、記事をお書きになっていらっしゃるようですので、当然のことながら、YouTubeの動画をブログにリンクする際には、著作権の問題や元の情報ソースの違法性など万全の調査をなさった上で、掲載されているのだと存知ますが・・・
このようなことは全てご承知のうえ、掲載のご判断をなさっていらっしゃるのでしたら、失礼の段、どうかお許しくださいませ。
Commented by sabo at 2008-11-22 11:22 x
「无侘无」と書いて「むだん」と読む号をつけていた造園家がいました。「む」から「ん」の間に生き、また、己の知は、聞きかじり、読み捨ての俗知であることを自認し、先人の知識を無断で使用するに当たって感謝の念を忘れず、よって、自らの俗知の無断利用を容認することで許していただくこととする と由意書に書かれています。

何事もバランスであり、硬直したり萎縮したりする社会が一番嫌ですね。YouTubeで法的に抵触するのは掲載した人であって、利用したヒトではないはずと思います。

また、解釈からの逸脱ではあるけれど、権利者にとって周りが騒ぐ興行効果も決して否定できないわけです。

作用は、法律が意図していないところで起こる という考えもあります。なにがなんでも遵法というのは、自らがすればいいことであって、隣組のような監視社会にワタシは積極的には組したいと思いません。
Commented by はな。 at 2008-11-23 17:23 x
sabo さん、こんばんは!
「无侘无」という方のご紹介ありがとうございます。
たいへん興味深く拝聴いたしました。
著作権の問題はそれぞれの捉え方が違い、なかなか難しいものです。しかしあまりすべてに対してダメだとなると、あまりいい世の中とはいえないとわたしも思います。
この記事の件に関して言えば、
配給会社が映画の予告編を宣伝のためにyoutubeにUPすることも多々あるので、そういう動画を探して、近いうちに再びUPしたいと思います。
by aroe-happyq | 2008-11-20 10:14 | 香港&アジア映画 | Comments(5)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq