ブログトップ

東都アロエ

ドラゴンボール 実写映画 【追記あり】

わざわざ実写にしなくてもアニメでいいじゃない・・・・・と思っていたのですが(笑)、
プロデューサーの一人にチャウ・シンチーが名を連ねているので、
なにげに気になっておりましたっっ。

予告編があったので。





で。
これって・・・ドラゴンボール???(あ。いっちゃった)


「レッドクリフ」で主人公を演じるはずだった、チョウ・ユンファ御大の、降板後最初?
のお仕事でもあるのですけど・・・・・・・。
この亀仙人て、どーなのだろうか(汗)。



いろいろケチをつけたくなりそうなので、話題をかえましょう!(笑)


ところで『レッドクリフ』は5週連続第一位という大ヒットでした!
6週連続でポニョにせまる・・・・・まではさすがにいかなかったようですが、
アジア映画としては、チャン・イーモウ監督の「HERO 英雄」以来2作目の
5週連続一位だとか。
「HERO」は面白い映画だけど、トニー・レオンファンとしては、
何度もマギー・チャンに刺されるという微妙なキャラだったため(爆笑×3)、
そのヒットに複雑な想いがありましたが、今回は三国志ファンとして、
トニーファンとして、・・・・・隠れふーちゅん(←少し前まで「ジ」でなく「チ」だったの)
ファンとして、素直に嬉しいサプライズヒットでした。

この映画、内容はもちろんですが、
TVCMがホントに素晴らしかったです!!!!

CM集→こちら

今年のCMでもっとも好きなシリーズでした♪

さてさてぱーと2はどうなることでしょう???


おおっと!!!!

黄秋生ファンのみなさん、
今日、夕方のBS1のアジアクロスワード内で、
秋生氏のインタビューが流れるそうですよ!!!!!

【追記】(同日、夕方)

なんだか猛烈に口なおしが欲しくなり、いろいろ探していたら。
風雲Ⅱの予告編をみつけました♪
(香港映画好きにしかわからない展開でスイマセン~~っっ)

風雲Ⅱ予告→こちら

前作から10年!!!
・・・・それなのに、イーキンの唄う主題歌がいまだに口ずさめるのはなぜ!?(笑)
(仕事に行き詰った際の気合入れのときのテーマソングとして
定期的にきいているから、ですっ)

今作でもパンチのある主題歌、頼むーーっっ!
[PR]
Commented by きりゅう at 2008-12-10 15:41 x
あ~あ。
ゴジラの時も思いましたが、ハリウッドが作ると何でも「こう」なっちゃうのね(泣)
チョウ・ユンファ、「レッド・クリフ」に出ていた方がよかったんじゃ……いや、高年齢周瑜が見たいわけじゃなんだけど(^^)

アンソニー・ウォン、最近大活躍ですね~!
昔入院中にお見舞いに行って、とてもよいパパさんだったのを思い出します。

Commented by はな。 at 2008-12-10 17:38 x
ほんとに(溜息)。
鉄腕アトムはCGアニメ・・・・だけど、見事に可愛げのない顔にされて
ショックですっっ。

それからキアヌ主演でハリウッド版「忠臣蔵」ちゅーのも気になりますだ。
なんですか、『ロード・オブ・ザ・リング』のようなファンタジーの要素と、『グラディエーター』のようなバトルシーンをミックスした作品・・・て、
狭い江戸の本所の吉良邸がどうなってしまうのやら(涙)。

>高年齢周瑜
そうなんです、みたいわけじゃないんだけどっっ(爆)、
亀仙人よりはよかったんじゃないかと、そんなことを思ったりして☆
by aroe-happyq | 2008-12-10 10:50 | 香港&アジア映画 | Comments(2)