東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

もうひとつの三国志映画

レッドクリフと対抗するかのように(というよりいささか便乗)
もう一本、華圏・・・それも香港スタッフメインの三国志作品があります。
タイトルは「三國之見龍卸甲」といい、
実は日本を除き、アジア諸国での公開はこちらのほうが先でした(笑)。

日本でもようやく2月公開とのこと。
邦題は「三国志」・・・そのまんま(汗)。

そんなわけで、晴れて予告編を紹介できます♪



こちらの三国志はファンタジー色が濃いです。
主人公は、趙雲。

主演は、大スター、アンディ・ラウ(劉徳華)。
日本ですと、最近では「インファナル・アフェア」シリーズで有名でしょうか??
中国では男性のストーカーが続出するほど(汗)の超人気者です。
主演映画は数知れず・・・ですが、正直・・・・・かつては演技がうまいとはいえず、
この人が出ていればいいというような、スター映画ばかりでした。
ところが、近年は腕をあげてきておりまして、なかなかよい俳優になりました☆

実は!!!
ずっと昔から、まだ演技がヘタな頃から、

周瑜という男を演じられるのは
アンディ・ラウしかいない!


・・・・・・と思っていました。

今でも思っておりますっ。

カリスマ性があり、ハンサムで、ちょっとナルシストで、負けず嫌いで、歌がうまい。
という周瑜像にぴったり!なので。
(※アンディ・ラウご本人はいたって気さくな方ですが!)
地味でおとなしく、打たれ弱い系が似合うトニーレオンのファンとしては、
完全に白旗でーすっっ(爆)。

レッドクリフもチョウ・ユンファが周瑜役を降板した際、
ひょっとして、アンディ・ラウが来たらいいな♪
・・・・・と思ったら、カンヌ俳優の知名度ゆえにトニーレオンにいってしまいました。
(このあたりは、香港の新聞を読んで、ジョンウー監督とトニーレオンの深い友情の
ステキな「義」の話に涙したワタシではありましたが(笑))
でも、当時アンディ・ラウはすでにこの「三國之見龍卸甲」の
制作にとりかかっていたので、きっとダメだったことでしょう(涙)。

そんなわけで、
できれば趙雲ではなく、アンディ・ラウの周瑜がみたいけど、
この映画はちょっと楽しみ♪というたいへんわがままな叫びで、
今回の記事は終わりたいと思います。
[PR]
Commented by きりゅう at 2008-12-16 11:14 x
え~~~と、
もう見ちゃった人間からの忠告(^^)
「あんまり期待しない方がいいよ~~~!!」

たしかに最近、演技力を増しているアンディです。
今回もうまいです。
が、こりはちと脚本に難がありすぎて……。

しかも、じいさん趙雲にスポットを当てたかったらしく
おかげで三国志なんだか趙雲なんだか
わけのわからん話になってしまってます。
Commented by はな。 at 2008-12-16 14:38 x
そーですか!×映画でしたか~~(爆)。
香港とかで公開時に、ヤケに静かだったので、
ひょっとして・・・・・なんて思ってたけど、どこかで信じていたかった(笑)。

アンディってせっかくうまくなったのに、
無間道は別として、
いまいち作品に恵まれていないような気がします(涙)。
がんばれ!アンディ~~~~っっ!!
(※とくにファンというわけではありません)

そういえば、江山美人も4月公開なのですが、
こちらはどーなんでしょうか??
古装映画好きとしては、気になるっっ
Commented by きりゅう at 2008-12-17 14:34 x
アンディのはね~。
同じ常山の兄貴分をサモハンがやってて、あっという間に出世する趙雲アンディを悲しく見つめる、いつまでたってもうだつの上がらないサモハンという、すんごいおいしい設定で、しかも映像もスタイリッシュなのに……なぜだか悲しいお知らせな映画なんですよね~(^^)

江山美人は、久々にラブシーンのできるレオンがうれしそうで可愛かった(^^)ケリー・チャンも可愛い&かっこいいで、ナイスです。
ドニー・イエンがしつこくアクションするのは、お約束ってことで(^^)
なにせ監督がチェン・シウトンだから、ぱくるぱくる(^^)
ジョン・ウーもだけど、自分の作品からもパクリまくってて
そういう程小東ワールド好きの私には、楽しい映画でした。
単純だけど、娯楽映画として楽しめるのはこっちですね~。

鼻の頭に包帯まいてシリアスシーンを演じるレオンとケリー。
久々に香港映画っぽいテイストで、こういうの大好き~~(^^)
Commented by はな。 at 2008-12-17 18:08 x
>いつまでたってもうだつの上がらないサモハン
これはなかなかツボかもしれません!
けど、「悲しいお知らせな映画」なんですね~~っ(笑)
もったいないっっ!!
どーせ×映画なら、アンディ周瑜な三国志映画をみたかったなー。

江山美人はケリーがかっちょよさげで、
ドニーさまの古装アクションに目がないので楽しみな映画です☆
娯楽作品、大歓迎です♪♪♪
>鼻の頭に包帯まいてシリアスシーンを演じるレオンとケリー。
こういう香港映画のカワイイ演出、
いいですよね~~っっ。ホント、大好きです。

世界的な景気の低迷で、こうしたスペクタクルな映画も
減っちゃうんでしょうか??
ちと過剰生産気味ではありましたが(汗)、
華圏制作の古装アクション大作映画が減るのはさみしいものです。


by aroe-happyq | 2008-12-16 10:34 | 香港&アジア映画 | Comments(4)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq