東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

源氏物語のアニメ

昨年は千年紀ということで、源氏物語はいろいろと注目されました。
で、アニメ大国ニッポンということで、アニメ化もしたわけですね☆

たしか当初は大和和紀「あさきゆめみし」のアニメ化だったはずでしたが、
どうしたことか、アニメ独自のオリジナル作品(つっても、原作は源氏物語ですが)
に企画変更したようです。

そのアニメが今夜からスタートするそうで。
ちょっと見てみようかな、と思ってます。

フジテレビ 毎週木曜(日付的には金曜日) 24:45~

源氏物語千年紀 GENJI 公式サイト→こちら


源氏物語のアニメといえば、随分前に映画が一本ありましたが、
そもそもが長いお話なので、今回のような連続アニメのほうがよいように思います。

さてはて、今回のアニメ化はいかに???
[PR]
Commented by きりゅう at 2009-01-16 21:54 x
見ました。
ベルバラの人だけあって、すごい絵でした(^^)
なんというか……実験アニメ?
それとも製作時間不足??
みたいな……(^^)
Commented by はな。 at 2009-01-17 14:02 x
まだ録画をみていませんっっが!
すごい絵・・・なんですねっ~~~~。

やはり急遽、あさきゆめみしの原作をやめて、
新体制として立て直して・・・ムリがあったのでしょうか(笑)。
Commented by はな。 at 2009-01-18 09:47 x
みちゃいました!
顔とか体つきが洋風すぎて、建物やら衣服と違和感がっっー。
それに……ここの源氏さんは美しいといえるのか??みたいな(笑)。なんだか不気味(あわわ)っぽいです。
鳴り物入りで企画されたように記憶しておりますが、
どうも微妙~~~~です(汗)。
Commented by きりゅう at 2009-01-18 11:06 x
ははは……。
どうもね~男の人のデザインした源氏っぽいですよね。
これを「ステキ」と思える女性がいるのか疑問です(おいおい)

>なんだか不気味
そうなのよ!
まるでホラー! こわかった(^^)


絵もね、背景と着物の柄には力が入ってて、
この柄で動かせるのか??
と思ったら、止め絵の連続(^^)
オープニングとエンディングの絵といい、
なんか途中でいろんなことがあったっぽいですよね(^^)

源氏物語は好きだけど、
次回も見るかどうかはビミョーです(^^)
Commented by はな。 at 2009-01-18 18:02 x
>止め絵の連続
ときたま風に衣服が揺れても、揺れ方がヘン・・・・(汗)。

>源氏物語は好きだけど、
次回も見るかどうかはビミョーです(^^)

まったく同感です!

というより「あさきゆめみし」のアニメ化でなくて
ホントによかった・・・・っっ。

by aroe-happyq | 2009-01-15 09:58 | ほんの世間話 | Comments(5)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq