東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

赤壁2 大陸版予告編





アジア圏ではすでに公開のはじまったパート2。

なんですか香港のあたりでは、この赤壁の戦いの決戦編について
いろいろと物議が????
なんでもパート1以上に、正史「三国志」や「三国志演義」から逸脱した内容なのだとか。
華圏では、大切な古典である三国志にはじめて触れる子供によくない影響があるので、
この映画をみせないほうがいいという意見もあるそうで。

いったいなにをやらかしたのだろうか???(笑)

いろいろな意味で楽しみなパート2であります☆
[PR]
Commented by きりゅう at 2009-01-29 19:54 x
でも収益的には大ヒットらしいっす。
逸脱って……そもそも、趙雲と周瑜が一緒に戦ってて
曹操と小喬がからんでて……ねえ?(^^)
Commented by きりゅう at 2009-01-29 21:18 x
何度もお邪魔してすみません。

曹操のセリフ「明天、TA就是NI的敵人」ってのは、孔明のことなんでしょうねぇ?
だったら、歴史上あってるじゃん(^^)
Commented by はな。 at 2009-01-30 09:56 x
1もとっても面白かったのに、いろいろクレームいう映画人(おもに大陸関係)がいたので、あまり気にならないデス(笑)。
あまりにもこの映画が大成功して、悔しい人が多いのではないでしょうか♪
(だったらこれ以上面白い三国志映画を作ってみせてよ☆なんて
思ってしまうのですけどネ)

・・・・・・そういえば龐統センセは2で顔ぐらいでもみせてくれるのでしょうか??
この予告をみてそれだけが気になってしまいました(笑)。
Commented by きりゅう at 2009-01-30 11:40 x
>そういえば龐統センセは2で顔ぐらいでもみせてくれるのでしょうか??

「後ろでぼんやりしている魯粛」とか
「周瑜の横にいるだけ黄蓋」とか
1のような立ち位置で出るんでしょうか?
連環の計の首謀者なのに???(^^)

でも、なんだかんだいって超楽しみ♪
Commented by はな。 at 2009-01-30 14:17 x
>連環の計の首謀者なのに???
ホントですよね!(爆)
脇に「いた」人にされちゃうのでしょうかっっ。

でも予告編みていると、曹操と周瑜が至近距離で
喋っているシーンなんかがあって・・・・・、
龐統センセの出る幕はなんとなくなさそうっっー。

とかいいつつ、めっちゃ楽しみです!


by aroe-happyq | 2009-01-29 19:18 | 香港&アジア映画 | Comments(5)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq