ブログトップ

東都アロエ

図書館に振られて(笑)

昨日、意気揚々とリニューアルした東京都立中央図書館に
行こうとしたら、お休みでした☆(笑)
ここ数日、調べる本を検索しまくり、リスト作りに夢中だったりしたのですが、
出かける寸前にサイトをみて、よかった~~~~~(汗)。

というわけで、週末のブログネタはない♪ので
ちょいと世間話でも・・・・・。

水曜日に「バトルスター・ギャラクティカ」シーズン2が終わり、
CSでは時代劇の再放送ばかり(笑)。

地上波では「天地人」♪
今期ドラマでは「トライアングル」「ラブ・シャッフル」という谷原祭りです。
(あとはずーっとみてる、ひとりなのに「相棒」とかもあるけど)
それから緒方洪庵の「浪花~」もみております。
ただどうしてもワタシの魂が、時代劇が30分というのを受け入れず、
観るたび、面白いけど複雑な後味をおぼえるのでありました・・・・・(笑)。
余韻が足りない・・・・もったいない!!!


最近の感激は、映画版SATCのDVD!


d0080566_18103165.jpg


こちらの特典ディスクの、エクステンディット・バージョン(150分) が
最高でした♪♪

たった6分多いだけなのに、その余分なシーンが加わるだけで、
全体の雰囲気がぐっとドラマ版ファンにはたまらない
親しみあるムードに大変身☆

このドラマとの付き合いは5年以上にもなるので、
この4人の主人公たち&NYの街はなんだか親戚のいる街のようでして(笑)。
映画からみた人にはいらない、どーでもなシーンの「味」がたまらないのでした。
(ホントにどーでもな、シーンばかりですっっ)

そしてこのエクステンディット・バージョンには監督&脚本&製作の
マイケル・パトリック・キングのコメンタリーが収録されていて、
楽しい裏話満載なのはいいのですけど、
この人・・・・・どーしてそんなに女ゴコロに詳しいのだ!?(笑)
恐るべし!!!
と、いろいろ勉強にもなり、なぜかわが身を振り返ってしまう(爆)コメンタリーのほか、
素晴らしい特典だらけで、映画よりさらに大満足でありました♪♪♪
ユーザーの熱い要望で、急遽英語字幕も収録されることになったし、
SATCで英語(つか米語)の勉強をしてみようか・・・・・、考え中です☆

今年は暖冬だといいますが、
わたしのなかでは寒い冬のような気がします。
なぜなら昨年にくらべ、甘いものの消費量が多い!
これは寒い冬特有の現象です(爆)。
北海道物産展でロイズの生チョコ(ビター)を買い込んだり、
大福を衝動買いしたり、・・・・・・・早く暖かくなってくれないと太ってしまいます!

梅でも観に、歩け!という話もありますがネ☆
(こう寒いと外出する気がしないのでございます)
[PR]
by aroe-happyq | 2009-02-06 18:39 | ほんの世間話 | Comments(0)