ブログトップ

東都アロエ

トイデジ でびゅー!

以前から興味のあったトイカメラ。
だけど生来の無精者は、このカメラを買っても
特殊なフィルムを買いにいくのも、現像に出すのも
きっとちゃんとやりそうにない・・・・・・。

ということで、トイデジタルカメラのほうに手を出してみました☆
これならPCでみられるし、現像もSDカードを持っていけばカンタンです。

選んだ相棒は、ViVicam5050です♪

d0080566_9445732.jpg


手ブレ防止機能や補正機能はないので、
油断しているとこんなぼやっとしてしまいます(笑)。

でも軽くて、小さくてっっ!!持ちやすいーーーっっっ。

マニュアルは英文、中国文・・・・日本語はありませんが、
デジカメをいじったことがあれば、マニュアルはいりません(爆)。

で、ようやく晴れたので
ちょっとお試し撮影に出かけてみました。

このViViちゃんの売りでもある「vivid」モードに設定!


d0080566_946991.jpg


あかりなんかもいろいろなモードがあるので、
これはvivid+蛍光灯モードで!
昼間なのに、面白い色合いです☆


d0080566_9474395.jpg


こちらはvivid+太陽光モード。
う~ん♪素敵っっ


d0080566_949455.jpg


vivid+太陽光モード+マクロ。
なぜかおいしそうに撮れました(笑)。



同じ写真でモード切り替えでどれだけ違うかというと。

d0080566_9504580.jpg


↑こちらはvivid+蛍光灯モード
↓こちらはvivid+太陽光モード

d0080566_951592.jpg


こんな感じで遊べます☆

vivid以外で普通モードにすると、20年前のような古い色合いの写真にも
なるそうですが、今のところvividがお気に入りかも。

実は夜景なんかもたいそう面白かったのですが、
試し撮りは、あまりに地元すぎるので公開は差し控えます☆
(今度、お出かけの際にパチリとしてきます♪)


・・・・・・・・しかし!!!!
このコ、電池の減りが早い~~~~~~のがちょっと難点です(笑)。

充電式電池でもそろえて(爆)、今年の春はいつものFUJIデジカメと
このViViとで、花見に繰り出したいと思います☆
[PR]
by aroe-happyq | 2009-03-06 10:00 | ほんの世間話 | Comments(0)