ブログトップ

東都アロエ

350mlと500ml

なんの話かといいますと、缶ビールです。

都市伝説?とでもいいましょうか、

「500ml缶ビールよりも、350ml缶ビールのほうが美味い」

なんて事を聞いたことがあるのですが、正直半信半疑でした(笑)。


で、ちょうど友人とその真偽のほどを調べるチャンスがありまして、
同じ種類で、同じ時間冷やして、コップに注いで
実際に飲み比べてみたところ・・・・・・・・・・・。

350mlのほうが本当にオイシイ!!!!(驚)

大きいのにくらべて、間違いなく、味が芳醇なのであります♪♪

な・・・・なぜ!???

缶の厚さが違うわけでもない。
条件はかわらないはずなのに、です(笑)

友人とあーだ、こーだ語り合っても結論は出ず。


花見の季節がもうじき佳境になろうかと思いますが、
みなさん、ぜひぜひ桜の下で飲み比べてみてくださいまし。

今日はエイプリルフールだからといって、嘘ではありませんヨ!
まずは試してみて、くださいまし~~~~~♪♪
(んで、ご意見お待ちしてます←他力本願☆(爆))



あ!そうそう☆お花見情報追加!

墨堤の桜情報はこちらのブログで確認してみてくださいね!
(昨日、忙しさに追加更新するのを忘れてますた)
まだまだ・・・・寒々しい感じでありますなーーー。

d0080566_10484455.jpg

↑昨年の墨堤。やはりこのぐらい、がつんと満開にならないとっっ(汗)
[PR]
Commented by 高松飛鳥 at 2009-04-02 07:09 x
小さい缶の方がおいしい…と言うのは、缶コーヒーやジュースでも言われますよね…。


確認したことは無かったんですが、本当なんですね!
Commented by はな。 at 2009-04-02 18:29 x
ビールだけではないのですね!
どーしてなのだろう~~~~っっ。
量が多いとなにがいけないんでしょうか(笑)。
お得用だしできれば、大きいほうを買いたいのにっっ☆
by aroe-happyq | 2009-04-01 10:32 | ほんの世間話 | Comments(2)