ブログトップ

東都アロエ

だから香港映画って素敵!

第28回香港金像奨(香港アカデミー賞)がおこなわれましたが、
今年の趣向は腹にきました♪♪もうよじれて死にそうでございます。

なんと香港映画の名作のパロディショートムービーが流されたのです。
まったく、なんて粋じゃありませんか!

名作があるからこそ、パロディはできるわけですが、
香港映画の底力、久々にみせていただきました!!!!

とはいえ、パロディとはいかに多くの映画を愛し、みまくったかの
天からの御褒美のようなもの。

ここから先は香港映画好きの方、限定の世界ですが、
わかる方は存分にお楽しみくださいまし。


最初は香港映画ならこれ!!!!というアノ名作!!!!


金像獎之偷燒鴨 英雄本鴨



客席のジョン・ウーが涙を流して笑っていたようにみえたのは気のせい??(笑)
もとの作品(邦題:男たちの晩歌)よりハトはたくさん飛んでました☆



続いて、こちらもやはり!!!!!というアレです!!!

偷燒鴨 之 阿飛正鴨




どーしても伝説のラストシーンは入るんですね!!!(爆)
客席のトニーさんのおだやかな微笑み、いいですね~~~。
邦題「欲望の翼」はこの曲聴くだけで、爆笑の名作です♪
(わたしは大好きな映画なんですけどね(笑)。何度みたか知れません)


そして近年の名作といえば!!!!このシリーズ!!!


偷燒鴨 之 無鴨盜




邦題:インファナル・アフェア。
つか「無間道」でしょ、みたいな(笑)。
映像までかなり忠実なんですけどーー。
パロディとは真剣にやるほど面白いわけですが、
まさに香港パロディ魂が炸裂しております。


いや~~~~久々に笑い死にました。

台詞ひとつ、背景ひとつぬかりがありません!!!
キャストも申し分ございません!!!

香港映画、最高です!!!
[PR]
Commented by きりゅう at 2009-04-26 16:47 x
はな。さん!
サイコー!!
笑死了!
Commented by はな。 at 2009-04-26 17:35 x
いいですよね!!!
さすがです、香港!って感じです(笑)
Commented by きりゅう at 2009-04-27 00:07 x
しかも、なにげに豪華キャスト(^^)
Commented by はな。 at 2009-04-27 18:23 x
>豪華キャスト
ホントにそうですよ~~!!!
しかも懐かしい顔ばかり(笑)。
これで林雪さんがいてくれれば・・・・・(涙)。
ほんの通行するだけでもいいのにっっ
by aroe-happyq | 2009-04-26 10:06 | 香港&アジア映画 | Comments(4)