ブログトップ

東都アロエ

昨日の都議選 

選挙にいく途中から、雰囲気の違った昨日の都議選。
・・・・・いつも人影のない道に、わさわさと投票整理券を持つ人の波があり
驚きました。
過疎化のすすむ都会の片隅なので、こんなに住人がいたのかと(爆)
思うほどでした。
で、結果はご存じのとおり。

これで築地問題ほか、少しは改善するといいですが~~っっ。

ちょっとドキュメントっぽいので、ほんの数日ばかり、
この記事は残しておきます☆



↓以下は昨日(12日の記事)
・・・…………………………………………………………・・・・・・・・・・

いつも低調な都議選ですが、さてどうなることやら??

とゆーわけで、本日は当日です☆

楽しみにしていたNHKスペシャルのエジプト番組が
飛んでしまい、都議選番組に変更になってちょっと哀しいですが、
でも今夜は楽しい選挙ウォッチナイトになりそうでーす♪

より楽しむためにも投票にいかなきゃ(笑)です。←すんません野次馬根性丸出しっす!



というわけで、今日一日、記事そのままで置いときます。

(時事ネタは時がすぎると面白くないので、たぶん明日あさってには消しちゃう予定です)



↓下記部分は昨日(11日)の記事でーす
………………………………………………………………………・

またまた東京ローカルネタですいません☆

普段、選挙なんてそれほど関心のないほうなのですが、
もうここ数日、まるで断末魔の叫び?に近い感じの
宣伝カーがいくつもウチのそばを通るので、
イヤでも意識してしまう今日この頃です。

昨日、イタリアで開催中のG8会場からの
麻生さんの記者会見をうっかりみてしまいました。
わざわざ衛星生中継するに値しない、どーしょもなく低調な会見
でしたが、なんだかそれをみてたら、もうイヤになってしまい、
ムショウに「投票いこ!」とか思ってしまいました(笑)。
都議選ですけど、たどれば永田町に繋がるわけだし066.gif

そんなわけで、万年無党派な自分としては
えらそうなことは申せませんが、

とりあえず選挙に参加しまーす058.gif

築地の移転問題やら、銀行東京の問題やら、
東京は問題だらけっす。
それに総選挙の前哨戦とくれば、
これはもう行かないテはなさそうですよね。

で、都民のみなさんもいかがすか??(笑)


というわけで、明日までの期間限定記事をUPさせていただきまーす☆

(書き加えたら、一度消えたますた。ご迷惑おかけしますたっ)
[PR]
Commented by 早々 at 2009-07-11 22:42 x
東京生まれで東京育ちでした。今は東京に住んでいないのに都議選の文字に思わず。今日の新聞川柳「外交の太郎 目立つは背広だけ」 特に成果も上げられず最も任期満了解散になったところであとわずかですが。東京は他府県より税収の多いのは当たり前ですが、新銀行東京にしろ400億つぎ込んでおいてまた赤字。築地移転先はダイオキシンの回収ままならず。オリンピックの賛成票も50%僅かに超えただけ。どうなっているのの石原都政も正念場の都議選ですね。
Commented by はな。 at 2009-07-12 09:57 x
早々さん、こんにちは!
>外交の太郎 目立つは背広だけ
ナイスな川柳ですね!!いや、ホントに麻生さん、背広だけは
めちゃ極上品着てますよね(笑)。あそこだけ映したら、ダンディなんですけどっっ。・・・・それ以外が伴わないのでありました・・・。
新銀行・・・・。なんだかすでに銀行の体をなしてないのに、不思議と数字だけは黒字計上。ナゾの会社組織デス。これをつくっただけでも、石原サンは知事失格なのですけどっっ。
さて都政の行方はどうなることやら??
朝の散歩がてら、これから選挙行ってこようと思ってま~す☆

Commented by 早々 at 2009-07-13 22:25 x
都議選 逆風と言うよりアラシでしたね。国政の前哨戦。投票率のアップが、国民の意思を表していると思います。新銀行東京、4~6四半期
では一応黒字を確保と言うことになったようですね。銀行決算は特殊な部分があり年度決算はどうなるのか先行が心配。石原都政は大変な議事運営を迫られることになりそうです。

解散が21日8月30日総選挙。公明の意見をいれ、妥協の結果の日程のようですが、国政も国民の意思が反映されることを願って止みません。
Commented by はな。 at 2009-07-14 09:35 x
>逆風と言うよりアラシでしたね
ホントにそうでした。いつも閑散としている投票所(笑)が熱気を帯びていたのでなにか起こりそうだと思いましたが、結果をみれば嵐でした。
この嵐は日本の明日をきめる、総選挙にむしろ起こってほしいところですっっ。
>黒字
わずか一店舗で経営している銀行って、ソレ銀行なの?というとんでもない経営形態でして、この黒字の数字をたたき出すためにけっこう影で銀行にあるまじきアレやらコレをやったようで・・・・。都民としてはますます不安であります(汗)。
by aroe-happyq | 2009-07-11 11:42 | ほんの世間話 | Comments(4)